館林市周辺の庚申塔めぐり

群馬県館林市周辺にある石仏&庚申塔中心のブログです。

結城市結城、愛宕神社の猿田彦碑

2019-07-23 10:30:00 | 茨城県&千葉県の庚申塔など
結城市結城、毘沙門天堂の北東、光福寺や金福寺の東の愛宕神社境内に猿田彦大神の石碑庚申塔の一種)があります。

すぐ隣の寺院からの帰り際に鳥居と本殿が入るアングルで撮影したので、歌碑(拝殿の手前右)と猿田彦碑(拝殿の手前左)の見分けが付きません。


水色の丸で猿田彦碑の位置を示しましたが、一度石碑の位置を間違えてしまったので一苦労。(写真上)


こちらのブログ記事を参考に単体撮影しなかった猿田彦大神の石碑を模写しましたが、石垣の位置関係がズレてる…汗


可能であれば、結城駅まで電車で向かい、駅から徒歩で散策したいけど、こちらのエリアを再訪問してしまうと、東結城駅寄りの石仏&庚申塔がある神社仏閣が遠くて余計疲れるからね~。

地図はこの辺→ https://goo.gl/maps/PBJxRyprQVz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結城市結城、大町公園西の二... | トップ | 結城市結城、称名寺の如意輪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茨城県&千葉県の庚申塔など」カテゴリの最新記事