館林市周辺の庚申塔めぐり

群馬県館林市周辺にある石仏&庚申塔中心のブログです。

太田市細谷町・冠稲荷神社の猿田彦碑

2019-05-28 22:42:14 | 太田市の庚申塔など
(2014年4月訪問)
境内のや木瓜【ぼけ】の花が見頃の時に訪問した冠稲荷神社境内の石祠がずらりと並んでいる一角の右端に
猿田彦大神の石碑庚申塔の一種)があります。


左端には3基の庚申塔参照ブログ記事)があるけど、家族に勝手に先に行くなと止められて撮影できず。
こちらのブログ記事では、1基しか撮影してないようだけど?)
あと数年保留して再訪問のチャンスがない場合は、色鉛筆画で諦めるか?
自転車で行こうとすると、片道2時間近くかかるかな…?東武伊勢崎線細谷駅の約1.8km南だけど。
前述の庚申塔ブログについては、移行先の確認ができなかった場合、記事の一部を画面キャプチャとして紹介するか、それとも?


道案内の御利益がある
猿田毘古社猿田彦神社と同じ?)、左隣はペット社殿。
覆い屋右にある石柱も猿田彦碑…って事はないよね?








地図はこの辺→ https://goo.gl/maps/1QWyZGgSHp42
(小さな境内社が地図サイト上に表示されないので、位置がズレている可能性も?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館林市上早川田町の出羽三山碑 | トップ | 太田市浜町・地蔵院の地蔵型... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

太田市の庚申塔など」カテゴリの最新記事