退屈男の愚痴三昧

愚考卑見をさらしてまいります。
ご笑覧あれば大変有り難く存じます。

隣人に木を切られた。

2020年05月28日 14時49分24秒 | 日記

~~~
 まいったなぁ~。
~~~
 隣家の人が「越境している枝を切っていいですか。」というので「どうぞ、どうぞ。」と言ったら3~4mくらいに育った樹を地上90cmくらい残して幹の部分から切ってしまった。
~~~
 しかも拙宅の敷地内で切られている。
~~~
 さて、どうしたものか。
~~~
 民法709条の不法行為でもあり、刑法261条の器物損壊罪にも当たる。
~~~
 常軌を逸しているというか、非常識というか。
~~~
 愚輩も作業を眺めてはいたもののまさか幹から切るとは思ってもいなかった。
~~~
 青々と茂った樹が倒れて行く様を目にしたときは言葉を失った。
~~~
 さて、どうするかなぁ~。
~~~
 伐採された枝、というよりは「樹」は拙宅の敷地内に押し込まれていた。
~~~
 痛々しい。
~~~
 赤い実をつけた太い枝も無残に切られていた。
~~~
 樹は地の神の使いだと愚輩は考えている。
~~~
 切られた樹が哀れでならない。

合掌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿