ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

好きだったよねぇ~  

2009-10-20 | 家族のこと。。

長男が三男にせがまれて書いた<ドラゴンボール>の絵です。

長男は大阪で一人暮らしをしていて、月に一度くらいしか帰って来なかったので・・
帰って来ると・・当時小学生だった三男は「大きいちゃん・・書いてぇ~」とせがんでいたんです。
自分も好きだったので何も見ずにスイスイ~と書いてやっていましたね・・



我が家は・・・
長男(大きちゃん)と次男(小さいちゃん)は1歳9ヶ月違い・・三男は長男とは12歳違いの三人息子なんですよ。



娘二人の父は「自分の代で名前が途絶える」と覚悟していたのですが
縁があってjijが家を継いでくれて、男の孫が三人も産まれて凄く喜んでいたのです・・
まさか自分より9年も先に最愛の孫がお星様になるなんて・・

『死ぬのなんて怖いことないわ・・Y君が待っててくれるから』と言ってた事がありました。。

今はきっと二人で、私達のことを守ってくれているのだと思います。



現在・・長男39歳・・次男(ta,ryo父)37歳・・三男(momoパパ)27歳・・頼もしい息子達です。





10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な大きいチャンですね。 (マロン)
2009-10-20 13:54:25
思い出がいっぱいですね。

文字も絵も・・・・
そして誕生日も・・・39歳ですよね。

親より早く天国に召された思いは分かりませんが、考えることはできます。もちろん同じとは思いません。

きっと、お空から家族の幸せを見て、温かい思いを伝えていますよ。オーラいっぱい♪

だってbrbaさんのブログでの思いすごく素敵ですもの。

具体的に書きます。気を悪くしないでね。
夕食の献立、すごく普通です。
ブログにupするとなるとご馳走だったり、難しいものだったり・・・
我が家の夕食と同じってすごくうれしいです。
それと時間も動力も大変なのに毎日の自分を必ず書いて下さってる。

素敵です。ステキ~~♪

オリオン座流星群の中に大きいチャンもいるよ。
見れるといいね。
楽しみにしています。
返信する
マロンさん (taryomomobrba)
2009-10-20 17:29:48
ありがとう御座います。。

長男が守ってくれてる事を感じます・・
毎晩、夜空を見上げて「ありがとう・・」と話かけます。


ご飯ね・・全然気を悪くなんてしませんよ・・
事実です・・私、特別な料理出来ないし・・好きじゃないし・・努力しないし・・で、進歩せずです。。

先日のマロンさんのように・・<おでん>を見てご自分も・・と、思っていただければ嬉しい<隣の晩ご飯>みたいなもんで・・ヒントになれば幸いなんです。

素晴らしいお料理を綺麗にUPされてるブログも多くありますよね・・素敵ですが
私は基本自分の日記ですから・・綺麗でなくても、素敵でなくても・・まっ!いっか~~なんです。

お粗末、手抜き適当料理をこれからも出来るだけUPさせたいと思っていますので・・お暇な時には覗きに来て下さいね。。


オリオン座流星群・・・明日の夜11時頃だそうですね。。
狭いベランダから見上げてみます。

返信する
宝物ですね。 (リボン)
2009-10-20 19:56:14
おおきいちゃんのご長男さんが描かれた絵、とっても器用でお上手ですね。きっと、手先が器用で、芸術的な才能がおありだったのでは…。字もお上手でしたしね。

男の子って、子供の性格にもよるけど、女の子より、優しいんですよね~(娘が見たら怒るかも^_^;)でも実際、男の子の方がうちは優しいんですぅ~。

男の子だけのお友達なんかは、女の子がいて羨ましいと言われますが…。小さい時は、結構憎たらしい事言ってましたが、大学生になったとたん、ちょっとマシになりましたけど。

私と、実母は(私が娘一人だという事もあり)仲良しなんですが、やっぱり若い頃は、父親との関係の方が良くて、母が苦手でした。でも、歳をお互い重ねるにつれ、brbaさんやお母様のように、とっても良い関係になってきたので、私もいつかは娘とそんな関係になれるのかな~~?なんて思っていますが。

でもでも、基本的に、男の子は 母親に対してでもそうですし、優しいんではないでしょうか~?brbaさんは、娘さんがいてなくても、優しい二人の娘さん(お嫁さん)がいらっしゃるし、幸せそのものですね♪

ご長男さんや、お父様が天国から、きっとずっとずっと皆さんの事を見守って下さっていますよぉ~(^.^)
返信する
brbaさんの (くぅ)
2009-10-20 20:21:49
大切な宝物を拝見できて光栄です。
ほんとに絵お上手ですね
すごく優しいご長男さんだんたんですね

私と丁度二男さんは同い年で私にも3つ違いの兄がいるのでなんだか親の気持ちを改めて教えて頂いた気持ちになりました。

ほんと皆さんがおっしゃってるみたいにお父様も大きいちゃんもbrbaさんのご家族をずっと見守って傍にいらっしゃる事と思います。

貴重な宝物、思いをありがとうございました。

大切な家族のためにもお互い頑張りましょうね
返信する
リボンさん (taryomomobrba)
2009-10-20 20:50:31
そうですね・・・男の子は優しいですね。

家の息子達も、結婚しても変わらず優しいので幸せだと思いますし・・
お嫁さん達も優しい良い子で良かったなぁ~と何時も感謝しているのですよ。

父が亡くなってからは毎日、母へメールや電話で安否伺いをしています。。

これからも、お嫁さんの助けを借りて・・小旅行などへ連れて行ってあげようと思っています。
返信する
くぅちゃん (taryomomobrba)
2009-10-20 21:16:25
ありがとう御座います。。

親バカですが・・先日UPしたノートとこの絵はbrbaには宝物です。

くぅちゃんご兄妹は、家の息子達と同年代ですか・・

尚更です、くぅちゃん・・完治目指して頑張りましょう。。

返信する
こんばんわっ (miwamama)
2009-10-20 23:12:07
大切な宝物ですね
私の息子も「ドラゴンボール」大好きで、
長男さんと同じように絵をよく書いてます

だから、私も「ドラゴンボール」詳しくなりましたよ(笑)

長男さんの絵は、
1番目…セル
2番目…べジータ
3番目…悟空
ですよね

ほんと上手ですね

お空でもちゃんとbrbaさんの事、見守っててくれてますね
返信する
大きいちゃん (ココのママ)
2009-10-20 23:34:36
上手だよね~
大きいちゃんと小さいちゃんは
momoパパがお腹に居る頃から
可愛がってたよね~
想い出しますぅ~

字や絵が上手なのは、きっとbrbaのお爺さん
のDNAやね~ 写真家であり、芸術家やったからね

返信する
miwamamaさん (taryomomobrba)
2009-10-20 23:37:25
息子ちゃんも好きですかぁ~
男の子は皆<ドラゴンボール>好きですよね。。

今は、孫達が好きで書いてます。

こんな様子をきっと喜んでくれていると思うのですよ 

返信する
ココのママちゃん (taryomomobrba)
2009-10-20 23:47:05
そう言えば・・そうやね~

お爺さんかぁ・・・
スッカリ忘れておりましたです。

brbaが産まれる5年前に亡くなっちゃてますもんね。。

でも、きっとDNAですね。

納得
返信する