ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

神頼み。。

2012-01-19 | 家族のこと。。

今日18日から厄神さんです。。

我が家も次男が本厄・・ha君が前厄なんだそうでお守りを受けに行って来ました。



氏神さんでも、厄神さんでもないのですが・・生田神社へ



厄神さん専門やないからダメ!とは言わんやろ・・アハハ。お守り販売の所には厄除け守りも売ってるし」
で、次男には厄除け守りを兄ちゃんズとmomoには学業守りをha君には健康守りを。。

 

折角、市街地へ出て来たので・・
豚まんが食べたいなぁ・・」と、jijが言いよりますので(しゃ~ないなぁ
南京町の?」「そうやけど・・柳筋のでえぇわ」(jijも歩くのしんどくなってるな・・
箱の中には3個しか入っていませんが・・5個入りを買ったのです。
帰って早々1個づつ食べちゃった・・遅いランチで「満腹やわ・・」と、言いつつね
昔より具が多なったみたいやねぇ」「そうやなぁ・・1個が重たいから」

またまた他所様にはどーでも良い話ですね。。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロリン)
2012-01-19 15:55:23
こんにちは

立派な神社ですね。

次男さんに厄除け守り安心しますものね。
沢山のお守りをきっと守ってくれますよ。

肉まん美味しそう~
お肉を食べない私ですが肉まんは食べられます。
シューマイとかギョーザもね!笑

返信する
コロリンさん (taryomohabrba)
2012-01-19 20:39:55
神戸の中心地<三の宮>の中央に在る神社なんですよ・・
藤原紀香さんとお笑い芸人さんが盛大な結婚式を挙げた神社です。(直ぐに離婚しちゃったけどぉ~

厄年・・何事も無く無事に過ぎてほしいと願って神頼みして来ました。(勝手な時だけ・・アハ)

豚まん(関西では)・・私もお肉類は全部駄目ですが・・
ここの豚まんは1個くらいなら食べれます。
直径10cmほどあって重いんです。
焼売は駄目(海老ならOK・・我がまま者)餃子も1~2個なら大丈夫・・本当に我がままです。

寒い毎日・・コロリンさんご家族もバイス君もご自愛下さいね。

返信する
ご利益 (ココのママ)
2012-01-19 21:34:16
こんばんは~
生田さん。。 懐かしいなぁ~
夫々にお守りを頂いてtaryomohabrbaちゃまの
愛情やね。。それだけで、ご利益あるよ・・
皆に福を授かりますように。。

豚まん美味しそうやね~ 昔からあった豚まんの有名なとこ・・名前忘れたわ~ もう、お店無くなったかな。。
返信する
ココのママちゃん (taryomohabrba)
2012-01-20 01:00:26
生田さんね・・・17年前に震災で本殿がへしゃげちゃったけど綺麗に再建されました。
朱色の鳥居が綺麗でしょ。

厄年・・それなりの年になったから気ぃつけや!言うこっちゃねぇ。。

ha君は・・前厄いうても、七五三の三歳言うことやし・・
嬉しいようなお祝いみたいなもんで。。

momoも小学生になるし、ryoも中学生やし・・
ta君は入試やしで・・お守りです。。jijとbrbaの気持ち。

豚まん・・<太平閣・・?>ど~なったかなぁ?どんどん縮小しながらやってたけど?
味が・・悪くなって・・
今は、南京町の<ロウショウキ(漢字忘れた)>が人気やわ。。
私の買って来たのは、柳筋の大丸側の角に在る<一貫楼>のです。
以前より味も量も愛想も良くなって行列が出来てます。

どの店もココのママちゃんが居た頃からあったよ、懐かしいでしょ。

横浜も中華街には有名な豚まん(関東は肉まん?)のお店が有るんやろねぇ。
返信する