ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・1577 <闘病中・・!!>

2016-07-11 | 日記
2016年7月9日(土)雨の朝です・・(もう止むかな?)次男もNちゃんも仕事、ta君はバイトへ出かけryo君はまだまだ夢の中
神戸は何の被害も無い様ですが・・同じ関西地方でも和歌山や奈良でも電車の運転見合わせとか・・大雨の注意報がテレビ画面に出っぱなし・・



今朝もシリアルを食べたので・・お昼はご飯を炊いて・・
有り物で、ちゃちゃっとお終い。

1時過ぎにryo君が起きてきたので「おはよう・・ご飯は?」「あとで食べる・・」喉が渇いて目が覚めたのでしょう
自販機でジュースを買って来て、またまた2階へ(夕方まで寝るんやろなぁ)若いね・・brbaになると寝てられへんのよ。
夕方、Nちゃんが帰ってから「買い物へ行く?」「はい」「乗せて行ってくれる?」「直ぐ行きます?」「一服してよ」久しぶりにスーパーへ
食品の買い物済ませ「ケーキセットで・・・」食べてる間に<唐揚げとポテト>を注文してお土産?虫おさえにして・・
晩ご飯は<ぶっかけ素麺>(写真忘れたなぁ・・)錦糸卵・レタス・カニ棒・ハム・甘煮揚げ・サツマイモの天ぷら・・・満腹
満腹すぎて・・・寝られへん。


・・・・・・・・・・10日(日)昨日と大違い・・良いお天気になりました。
次男はryo君と、早くからお向かいのM村さんの(お舅さんやからね)頼まれてた車の部品を取り換えて・・jijのもオイルを替えてくれました。
もう直ぐ車検やからね・・もうjijは運転は無理やろけど(10月には免許証の更新に行く心算みた・・残念やけど無理やと思う)
ryoうが一生懸命手伝ってくれてるから・・」ちょこっと日給をね
jijも外へ出て日向ぼっこしてるので・・brbaも軒下ガーデンを覗きに・・(実が出来てるわ)



名前は<トウガラシ・パールフラッシュ>やけど・・唐辛子ぽく無いねェ



今日の虫抑えは<柿の葉寿司>久しぶりに食べました・・・美味しかった。
お向かいのM村さんからの高野山のお土産