自由と孤独の真ん中で

こじらせ中の60歳。
行きたいところへ行き、会いたい人に会う。

チョコ味のシフォン

2016年02月15日 | ケーキ


チョコ味のシフォンを焼いてみた

早いものでもう2月も半ば。
今日はとても寒かった
早く暖かくなるといいなあ

ところでこのブログ
知り合いがもう使わないというのでもらい受けたスマホで書いている
ラクラクスマホというやつでいわゆる年配者向けの機種なんだが
これが全然ラクラクじゃない
まずスマホといったらフリック入力
なのになぜかこれはガラケー打ちしか出来ない。
隣の文字をタッチしてしまったり、押し間違えたり
打ちたい文字がなかなか表示出来てなくて地味にイライラする
あとタブを一つしか使えなくていちいち閉じてからじゃないと他のに行けない

これはただ単に私が使いこなせてないだけ?
これを自在に操れる人ってすごいな
まぁ貰い物だから文句は言えない
しかもらくらくホンの中でも特別仕様らしい
プレミアムなんとか。

そして
前に使ってたやつが電源落ちて復帰出来なくなってたからラインも開いてなかった。
今回引き継ぎに失敗して再インストールしたから
一気にお知らせが飛んでしまった
ラインのこの機能いる?
中にはもう行き来ない人とかいるし
通知貰った人も迷惑なんじゃ?




カメラのサイズも間違えててめっちゃ大きな画像で撮ってた!
いっけね!

まぁこれも思い出に

そして私も掘り出しもんのバッグ買ったよ!
でも
ニット素材だから
テッシュとハンカチだけ入れたら可愛いんだが
一杯モノ入れたら持ち手がびょーん伸びてめちゃ間抜け
画像はない
載せたら、え?あれ私が出したやつやん!ってなっても困るし(100パーない)

なんかこの流れどこかで聞いたような。

デジャヴ?







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干支の金太郎クッキー | トップ | 久々バスツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。