たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

今日の現場はぜいたくな“花見昼食”

2005年04月04日 | 日常生活日記
今日の現場は1月17日、2月23日に紹介した別府、境川鉄橋近くの高級マンション建設現場。もう6階まであがっての生コン打設でした。見事なまでのすばらしい雲一つない快晴でした! 現場のすぐそばに境川が流れており堤防にある菜の花が満開! 並行するサクラ並木も1~2分咲きです。昼食はこの堤防に座って贅沢な“花見昼食”でした(~o~)

写真左はその様子。座っている同僚が写っているのがわかりますか? 左側の山は鶴見岳。東側から眺めているカタチになります。右側の青いシートで覆われているのが今日の建設現場です。完成時には倍の高さになり、真ん中に写っているマンションとほぼ同じ高さになります。
写真右は、6階の生コン打設の現場(7階の床部分)。半分から向こうが生コン打設が終わった部分。2月23日でも紹介しましたが“高級マンションの証し?”の床に埋設される白い断熱材が見えています。向こうに見える山はおなじみ、お猿さんの高崎山です。掲示板のトップにカメラ付き携帯で撮影したサクラのアップ写真をしばらく掲載しておきます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分・挾間町の子ども三人“行... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (みちりん)
2005-04-05 08:32:51
なんだか、、すごいです~たろさん

仕事に命かけてますね
返信する
いいえ、命の方が大切です。キッパリ 笑 (たろすけ)
2005-04-05 23:03:10
みちりんさん、早速ありがとう~(~o~)

コメント書き込み第一号です!

しかしどうして“仕事に命かけて…”なの?

やっぱり命の方が大切です。ハイ。



返信する
(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) (みちりん)
2005-04-06 08:55:17
あは~~命は大事ですけど、、

仕事も大事、、、って、ことで^^

仕事は つらいけど 楽しい!!

必死ですよ~~

なんか、、変な私(#^v^#)
返信する

コメントを投稿

日常生活日記」カテゴリの最新記事