たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

三光村コスモス園に行ってきました

2009年10月31日 | 行ったところ紹介
先週の土曜日、ホーバークラフトの撮影に行った日、大先輩がココに行ったのだが
“すげぇゾ・・ 絶対来い!!”・・と、たろすけに勧めていただけあって圧倒的な規模!!
休耕田を利用しての2500万本の日本一のコスモス園です!! 見渡す限り!! 丘の向こうにも!!


日本一の規模のコスモス園にヒマワリも真っ盛り!!


向こうに見える山は八面山


まるでソバの花畑のようです。


丘の上までの段々畑もご覧の通り!! 丘の向こう側もコスモス畑です!!


丘の上の出店が並ぶ会場のイベントステージで行われていた“黒田節”の演舞。
小学生らしい若者の舞が印象に残った。すばらしかったのでパチリ。カメラ目線ありがとう~。


●写真のリサイズを間違えてしまいました・・(^^); 機会見て直します。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 耶馬溪ダムに立ち寄りました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じろ~)
2009-10-31 12:39:01
おぉ~ 29日は宇佐に行って耶馬溪経由で戻ってる途中に看板が有りました・・・・

写真楽しみにしてますよ

本日真面目に事務所でデスクワークしてます
返信する
じろ~さん (たろすけ)
2009-10-31 19:16:54
ただいま帰宅しました。
夕食などの後、整理して掲載するつもりです。
もしかして寝てしまうかも?

明日は朝から佐伯行き。帆船・日本丸に会いに行く予定です。
天気予報が悪いのでセイルドリルは中止になるかもなぁ・・。
返信する
写真、とりあえず・・ (たろすけ)
2009-10-31 21:39:54
2枚掲載しました。
これだけの規模のコスモス園は初めてです!!
返信する
すごい! (れいこ)
2009-10-31 22:20:53
日本一のコスモス園ですね!
夏のひまわりと秋のコスモスのコラボもお見事ですぅ。
一度は行ってみたいとこだ!
(/^ー^)/"""ぱちぱち
返信する
れいこさん (たろすけ)
2009-11-01 08:42:43
すごいでしょう?
ステージイベントやライトアップなどは3日までです。
今日は曇天なので、最終日の明日、早めのお越しをオススメします。
返信する
うわ~ (ともーきー)
2009-11-01 14:07:52
広い コスモス園ですね~
きれいです~

なんで ひまわりも咲いてるんでしょう?

たくさん咲いてますねぇ
返信する
ともーきーさん (たろすけ)
2009-11-02 00:07:57
これだけの規模のコスモス園は初めて!!
もう圧倒されてしまいました。
ヒマワリはワザと時期を遅らせて種まきしたのでしょうね。

休耕田を利用しての村おこしの一環です。
返信する

コメントを投稿

行ったところ紹介」カテゴリの最新記事