たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

4月15日(火)のつぶやき 銀行、郵便局、荻岳展望台・・

2014年04月16日 | つぶやき 一般

本日の素晴らしい一枚(^O^)/ "@take515shi: 河口湖自宅そばから今朝の富士山と桜。風もなく霞もなく、今年Bestの青白桃色。 #fujisan #sakura pic.twitter.com/ggX0f8w1y0"

たろすけ大分さんがリツイート | RT

@fujitomo_photo @take515shi いつも美しい富士山の画像ありがとうございます m(_ _)m


【話題】Google、コンタクトレンズ内埋め込みカメラの特許を申請 twnv.jp/1eCsuKU

たろすけ大分さんがリツイート | RT

水道代の連絡票。2ヶ月分6立米1994円。いつも基本料金内。損をし ているような気がしないでもない・・ p.twipple.jp/3cu0M


大分県の児童虐待が前年度の倍に増加・・。大人、しかも親が子どもを虐待するなんて狂っているとしか言いようがない・・。子どもたちのイジメが増加する要因にもなるだろうに・・。その子どもたちが成長して・・負のスパイラルは奈落の底へ・・。 pic.twitter.com/B83jK5kmBL


今日も銀行と郵便局へいかなくてはならない・・。


昨日市役所に行った時に戸籍謄本はとったのに印鑑証明忘れていた! また行かなければならなくなった。何やってんだか! ボケかなぁ~ 汗:


大分信用金庫なう。順番待ちが長~い・・。


母の口座を解約する手続きで信用金庫と郵便局を回ったが、口座の照会に信用金庫は本人確認書類そろえて即答。郵便局は、そのために必要な書類が何かを調べるのに2週間もかかるとのこと。なんだか不正を隠すための時間稼ぎに見えなくもない・・。


また市役所に、印鑑証明わすれたのはこちらのミスだが、目的を話して証明書類を発行してもらったのに足りなかった・・。


印鑑証明とるのに印鑑登録証が必要なんて知らなかった~。・・というより忘れていた~。どこにやったかな~ (T_T)



市役所完了。昨日見舞いに行った仕事仲間、日曜日に退院したらしいので今から社宅へ~ 150532

●日曜日に退院していました。しばらく通院治療するとのことでした。無事でなによりでした・・汗;

●給油:384.5キロ走行して18.5リットル給油。2904円。150538


荻岳展望台駐車場から祖母山方面。樹海が美しい。 p.twipple.jp/MBDeT

●山頂からの画像を 別日記 にまとめました。

荻岳山頂からはまだ確認できない・・


モヤで月の出の場面は撮れず・・。これから帰宅へ 150611


そしてたまには肉も食べなければいかん。●手ブレになってしまった・・m(_ _)m p.twipple.jp/RE6w6


今日見えていた赤っぽい月は、月食は終わっていて、普通の春の満月です。特別な月じゃなくっても、こんなにきれいなんですね。日常の中に美しい空の風景はまだまだたくさんあるんです。 pic.twitter.com/zRvmnse73C

たろすけ大分さんがリツイート | RT

@tomoeve 天気予報では乾燥して見通しはよい・・と言っていたのですが、赤い月の時はモヤでした。かなりあがってから撮りましたが・・さて?


あまし赤っぽく無いか?
満月で月食のなんちゃらムーン(^^;; pic.twitter.com/O4jGHchtQS

たろすけ大分さんがリツイート | RT

@kakujirou たろすけも撮影に挑戦しましたがイマイチでした・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻岳山頂へ行って来ました | トップ | 巻き込まれる・・と、行方不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき 一般」カテゴリの最新記事