たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

パナソニック展示会・大画面で見るHPに感動!!(14日分)

2004年03月14日 | PC・家電・カメラ
at 2004 03/15 21:34 編集

今日市内で開かれたパナソニックの家電製品の展示会に行って来た。たろすけはこういう展示会の類が大好きだ。“一枚のテレビが…”のキャッチコピーの大画面薄型テレビの迫力はやはりすごい! たろすけの今のテレビは36インチブラウン管式のデジタルBSテレビだが、やはりそれ以上にスゴイ!。狭い部屋に大きなテレビなんか… は、解像度の低い画質の良くない以前のテレビでの話。高解像度の画像はやはりそれなりにすばらしい。いまでは狭い部屋で場所を取らないプラズマや液晶テレビなどの薄型が主流だ。

そんな大画面薄型テレビを見ていたら、右下の値札のそばにおいてある小さなモデムが目に留まった(写真左)。携帯かなんかで外部から留守録をセットするのかと思って係りの人に尋ねてみたら… なんとインターネットが表示出来るとのこと! そうとわかったら自分のHPを見てみたくなるのが人情!? 係りの人にお願いしてたろすけHPのアドレスを入力してもらった。
そして… 表示された画面が右の写真。画像掲示板の最初の部分… hohoさんの投稿画像だ。初めてみる50インチの大画面での自分のHPの表示! 感動してしまった。

時間があったら写真館の画像も見たかったのですが、他のお客さんもいたし占領するワケにもいかないしネ…でも、お客さんの中には画面のHPに関心を持って『パソコンで見る画像に比べて色の違いはどうですか?』と、たろすけに尋ねて来たお客さんもいましたよ。主催者としてもテレビの新しい機能の宣伝になって良かったのではないかと思っています。

あの時の係りの方、こうしてちゃんと宣伝しておきましたからね~
みなさん、パナソニックの“Tナビ機能”に注目ですよ~ 

家庭の大画面テレビでネットサーフィンする… そんな時代が来ようとしているのを実感した展示会だった。パナソニックの係員さんありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田農産会長夫妻の自殺に思... | トップ | 不覚! インフルエンザB+に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・家電・カメラ」カテゴリの最新記事