たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

豊後大野市、犬飼町花火大会 その1

2009年10月24日 | 花火関連日記
大分県のほとんどの花火大会を担っている生島煙火さんのお膝元での開催です。19時半打ち上げ開始です。
 

犬飼大橋、新犬飼大橋の下の河川敷ではイベントが盛大に行われていました。


イベント会場の看板おばちゃん。気さくな笑顔が素敵で甘酒を2杯も頂きました。


194418 若干遅れて始まった。オープニング花火はいきなりフレームアウト。


195338


200208 左下の緑色の光はレーザー光線による演出が行われていた。


200226


201210


201536


201600
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーバークラフト初体験乗船!! | トップ | 豊後大野市・犬飼町花火大会... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完了。 (たろすけ)
2009-10-24 20:48:51
しばらく駐車場で待機です ┐(´ー`)┌
返信する
花火♪ (じろ~)
2009-10-25 05:47:48
なかなかの花火じゃないですか?
オープニング花火はさすがに綺麗ですね。
さて今日は何処にお出掛けですか?
私は築城基地航空祭の練習の為、福岡空港に撮影に早朝から行く予定です。
1/125secくらいで流し撮りできれば・・・
福岡は晴れ 北の風海上では北東の風やや強い
返信する
じろ~さん (たろすけ)
2009-10-25 09:03:18
犬飼町のイナカ(失礼)しては立派な花火大会でしたよ。
ただ、この会場はいつも無風か向かい風・・、というのが泣き所です。
今回はまだマシなほうでしたが、
肝心のファイナルで煙が邪魔してくれました。

また、レーザー光線による演出もありましたが
花火画面に同時に写し込むのは難しいように思いました。

撮影ポイントは河川敷を見下ろす料亭の駐車場。
D700の24ミリ域のズームレンズで一杯の構図でした。
返信する
おはようございます (ともーきー)
2009-10-25 09:28:58
一日 大忙しのでしたね~
ストレス解消には もってこいですね

きょうは ゆっくり お家で過ごしますか?
それとも・・出動ですか?
返信する
ともーきーさん (たろすけ)
2009-10-25 09:46:32
おはようございまーす。
昨夜は遅くまで写真整理でした。

今日は大分国際車いすマラソンの撮影に行ってきます。
午後、余裕があれば姫島か三光村に行こうかと・・。
久しぶりのタナボタの連休ですから
大いに活用しようと目論んで居ます。

でも天気がだんだん悪くなっています。
夕方には雨の予報です。
返信する

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事