たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

タマホームプレゼンツ~千の花火に願いを込めて~ 14枚

2020年08月17日 | 花火関連日記
194042 打ち上げ前の芝生広場。コロナのせいか出足がイマイチ・・。
     お陰で、望んでいた撮影ポイントを楽々確保出来たと喜んでいたのだが・・。


200106 オープニング~ ヽ(^o^)丿


200216


200224


200256


200312


200324


200350 想定外の大玉(7号?)が上がりフレームアウト~ σ(-_-);

両方の花火を入れたくてすぐに構図を変えるべく位置調整を行ったが・・

200658


200714


200738 大玉がやっと構図枠の真ん中に上がってくれました


200748 広角レンズの端っこで歪んだ画像を補正してみました・・


200926 前後の画像を比較明合成しています


201052 10分で1000発もクライマックス~ヽ(^o^)丿


201100

撮影環境としては逆風で花火カスが降り注ぐ状態だったが、
それを凌ぐモノともしない大迫力だった〜!!


●反省点:大玉を想定していなかった・・ σ(-_-);
     次回、この場所から撮るならば最初から魚眼。
     次回の想定撮影ポイントは、トイレ下か寄り北側の芝生へ
●メモ:出発 14:11 205515 → 給油 14:45 205522 → 熊本~南関は高速利用 →
    グリーンランド北駐車場着 18:23 205698
    帰路へ 18:34 205698 → 下道経由で帰宅~ 23:27 205948


   ☆    ☆    ☆


●hanappinさんの動画です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『別府ラクテンチ打ち上げ花... | トップ | 菌滅の花火 に行ってきました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花火関連日記」カテゴリの最新記事