たろすけ大分・雑感日記

いつ起きるのがわからないのが大災害。
できる限りの備えをして減災に努めたいと思っています・・。

プラム(スモモ)を食べました (^o^)

2007年06月17日 | 動・植物・昆虫
今日は朝の雨で、出鼻をくじかれて出かけずじまいでした。

夕食のデザート?に出されたプラム・・。携帯でパチリ。
直径4センチくらいの真っ赤なリンゴ・・じゃなかったプラム。
甘く、それでいて酸っぱいような青春?の味・・。汗;

これを見るともう10年近く前、国東半島の大田村の現場で、
売り物にならないからと食べきれないほどのプラムを戴いたことを思い出します。
大田村のプラムはこの1.5倍ほどデカかった

●6月18日、プラモではなく正しい名前のプラムに訂正しました。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光にしてから回線速度を測定... | トップ | 久しぶりに・・ 虹 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nico_nagasaki)
2007-06-17 22:48:16
こんばんは たろさん
すっかり携帯カメラでアップしてるんですね
携帯カメラの画像もなかなかのものです
α7の出番が減ったのではないですか?
使い分けてるんでしょうね
ソニーの次期デジ一、楽しみですね
フルになるんじゃないでしょうか

プラモって言われてピンときませんでした
返信する
携帯は・・ (たろすけ)
2007-06-17 22:52:05
気軽に撮れるところがいいですね。

一眼レフの出番は、まったくの私用で出かけるときだけになりました。
花火はもちろん、一眼です。

え~!? 
ソニーからフルサイズが出る情報があるのですか?
出るのなら楽しみですね~ ワクワク・・、。
返信する
プラモ? (キャラ)
2007-06-17 22:52:16
プラモってプラモデルかと思って、それを食べた?って驚いたけど、プラム=スモモの事でしたか・・・C= (-。- ) フゥッ
大田村のはそんなに大きいのですか?
見てみたいな~
返信する
キャラさん・・ (たろすけ)
2007-06-17 22:56:27
驚かせてごめんなさい・・

いわゆるハランキョウとは違うのかな?
ハランキョウは一回り小さかったような・・??

スモモのことですか?
なんだか見分けが付きにくい(わからない)たろすけです・・
返信する
Unknown (hosiurara)
2007-06-17 23:12:36
プラモデル作り始めたと思いました・・・@@;
返信する
あれ!? またもや・・ (たろすけ)
2007-06-17 23:14:40

タイトルを少し変えておきますね。。
返信する
名前 (メイ)
2007-06-17 23:27:20
こちらでは・・プラムと言いますよ~!!

真っ赤に熟して美味しそうですね~!!

1,5倍のプラム(モ)?見てみたい~!!♪
返信する
ありゃ! (たろすけ)
2007-06-17 23:30:54
プラムかも知れない・・
返信する
毎日?? (ランラン)
2007-06-17 23:35:32
ごはんの後には、毎日、果物食べてますか?

そういえば、このところ、果物食べてなかったです

プラム、食べたーい・・(*'▽'*)わぁ♪

これからは、スイカですね!!

しっかり食べて、夏を乗り切りましょう!!

まだ、梅雨を乗り切るのが先ですね!(;^。^A アセアセ・
返信する
毎日食べられたらいいですね・・ (たろすけ)
2007-06-17 23:43:19
昼間は買弁ばかりだし
どうしても野菜が少なくなりますね。
野菜ジュースでは足りないかな?
果物、何でも大好きです!!
スイカ、まだ食べてないですね。
暑いときにはそれなりに必要な食物が
用意されているなんて不思議!!
さて、明日から1週間ガンバ!!
来週の今頃は・・ 
返信する

コメントを投稿

動・植物・昆虫」カテゴリの最新記事