あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

昨日の夕食 【シスコライス】

2009-12-03 | レシピ
先日の帰郷の時、親戚との食事会も無事に終えて満腹状態だったんですが
せっかく来たのに、それだけでホテルに帰るのも寂しいなぁ・・・と思ってしまったアタシは
アタシが高校時代によく行ってた懐かしの場所

その名も「カリフォルニアベイビー」に彼君を連れて行きました
( *´ノェ`)略して「カリベビ」って呼びます♫上級者は「キャリベビ」www

実は、カリベビには「シスコライス」って言う食べ物があるんですが
満腹でお腹がポンポコリン状態だったアタシ達は、飲み物だけのオーダーにしたんデス

ところが

彼君は、カリベビ名物「シスコライス」を食べれなかったのが心残りだったらしく・・・・
岐阜に帰って来てからずぅううぅううううっと

「あぁ~シスコライス食べたかったぁ・・・。食べたかったなぁ・・・・。」
って言うんです

もう・・・・あ~んまりにも五月蠅いし、しつこいので

「そんなの珍しくないよ簡単に出来るよ

と、ついつい言ってしまったアタシ・・・

す・る・と

「ねぇ、いつ作ってくれるの?ねぇ。いつ?ねぇ~~。」・・・・
と、まさに火に油状態でゴザル


そんな訳で・・・・昨日作ってみましたw


シスコライス

ミックスベジタブルの入ったピラフに、大きなソーセージを2本乗せて
その上にミートソースをかけたダケのジャンクフードなのですが・・・・w

ピラフは面倒くさいのでミックスベジタブルとご飯を炒めて、塩・コショウで味付けしたら最後にチョットだけニンニクを入れて、それっぽくしました。
ソーセージは切れ目入れて焼くだけww
上にかけるミートソースは、出来合いのものに赤ワインとソースで味を調整しました・・・・。
そんな手抜きだらけの中theジャンクフードの完成デス

一緒に写ってるのは、左がクリームコロッケ、右が牛肉コロッケです
実は・・・・「コロッケも食べたいなぁ~」って彼君が言ってたので作る約束をしてたんですが・・・・
すっかり忘れてました・・・・・

彼君の会社に迎えに行った帰り道に、彼君から「コロッケ上手に出来た?何コロッケ作ったのかなぁ~?」って言われて、やっと思い出すと言う大・失・態をかましたのでした・・・・
もちろんその足で慌て気味にお惣菜屋サンへGOです


それにしても・・・どうして忘れちゃったのか・・・・・( *´ノェ`)初老だからぢゃね?ww



その代わりに作っていたのが・・・・


カボチャの煮付け

何故シスコライスにカボチャの煮付けを合わせようとしたのでしょう・・・・。
自分でも、サッパリわかりませぬ

ちなみに、カボチャの煮付けはアタシが母親から教えてもらった唯一の料理デスw
ポイントは煮る前にゴマ油でカボチャを炒めるところですw
なんで炒めるのかは知りませんが、そうしなさいと母に言われました( ´,_ゝ`) プッ


そして極めつけは・・・・


大根おろし&なめこの味噌汁


なにこのセンス・・・・ Σ(゜Д゜l|ili)



ここまで来ると意味不明過ぎて・・・・・

笑えます・・・・・w

笑うしかありませんYO

まっ・・・彼君は満足してくれたみたいなのでヨシとしましょ♫



はぁ・・・・マイッタマイッタ ← ( *´ノェ`)なんだか他人事っぽい言い回し・・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2009-12-04 10:21:16
こんにちは

シスコライス?!
初耳です☆。☆北海道で有名??
でもあこさんが作ったシスコライス見て、おいしそ~って思わず、お腹が鳴りそうでした
付け合せは美味しければOK←この発想、ダメかしら??
付け合せもお味噌汁も美味しそうなんだもの
返信する
いちごサンへ (あこ)
2009-12-05 01:13:06
こんばんわ☆

シスコライスは函館限定だと思いますょww
一回食べると、こんなもんだったわって思うんだけど、なんか癖になると言うか・・・・
また食べたくなるんですよ
そして、また食べてこんなもんだったわって思うんです( ´,_ゝ`) プッ
簡単なので、ゼヒゼヒ作ってみて下さい
いちごサンからOK貰っちゃったし・・・・
シスコライス&カボチャ&味噌汁の組み合わせもアリと言う事で( ´゜Å゜):;*.':;.ブッ

適当女参上
返信する
Unknown (ぐりん)
2009-12-06 00:19:08
「カリフォルニアベイビー」のシスコライス
「よゐこ」の番組で紹介されてました
美味しそうと思いながら見てたんですよ~
なんでも作っちゃえる
あこさん素敵すぎです

そうそう
白菜のあんかけ作りました
大好評で「また作って~」と言われました
手軽に出来るのに美味しくて
私も家族も大満足です~
返信する
ぐりんサンへ (あこ)
2009-12-06 21:29:05
テレビでやってましたかぁ
さすが「カリベビ」( ´艸`)プッ
見た目以上にジャンキーなので
究極は、全部レトルト食品で出来ちゃいます(。-∀-)ィヒ♪

白菜のあんかけ、気に入って頂けて良かったぁ~
簡単過ぎてビックリですよね
返信する