あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

昨日の夕食 【豚キムチ】

2009-12-04 | レシピ
昨日は豚キムチを食べました

豚キム 豚キムゥ

なぁ~んてテンションあげてみましたが・・・・

手抜きも良いとこでゴザイマス


豚キムチ

豚バラ・キムチ・キャベツを炒めて・・・・



炒めて・・・・。



・・・・・・・完成デス

そして、付け合わせは昨日の残りのカボチャの煮付け・・・ ごめんチャイ・・・ (;´Д`A


先に作って冷めちゃうのも嫌だし、簡単に出来ちゃうので
彼君が帰って来てから作りました ← やっぱり出来たて熱々の美味しい時に食べて欲しいですから

最初にキムチを炒めて・・・次にお肉を炒めるんですが
けっこうな量だったので、半分にしようか、全部やっちゃうか悩んだんですw
そして・・・悩むこと10秒 ←短ッΣ(・ω・ノ)ノ
天使・・・・・「半分にしておけば、また違う料理に使えるわ♥」
悪魔・・・・・「めんどくせぇ!全部やっちまえ!!!」
天使と悪魔が戦った結果・・・・
全部やっちまえが勝ちました

そんな葛藤を終えて、無事にお肉を投入したんですが・・・・

ドサッ ナッ!! ( ゜Д゜)yヾ

とてもお料理してるとは思えない音を立ててお肉がフライパンにinしました
我ながら、すごい音だったなぁ~なんて思いながら炒めようとしたら

んっ

アタシの横には目が点状態で石のように固まった彼君が・・・

アタシとしたことが ←(?)尋常じゃない量のお肉投入場面を、ちょうど冷蔵庫にビールを取りに来た彼君に目撃されてしまったのでアリマス

「しまったぁ・・・」と心の中で思いながらも
まるで何もなかったかの様に「ん?どした?」と話しかけてみたら

固まったままの彼君が一言
「それ・・・本気?」
ですって( ´゜Å゜):;*.':;.ブッ




彼君・・・君は知っているハズだ!!!
いつだってアタシは本気だと言うことを・・・



最新の画像もっと見る