あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

昨日の夕食 【手巻き寿司】

2009-12-07 | レシピ
昨日は、彼君の希望を優先して手巻き寿司をやりました



具は・・・マグロ・サケ・ホタテ・筋子・タラコ・玉子・エビマヨ・ホッキサラダ
     キュウリ・大葉・かいわれ大根・・・

メッチャ美味しぃ~って、皆で楽しくいただきました♬


マグロ&サケ&かいわれ大根チョイス編

片手で撮ったのでチョットだけブレちゃいました

それにしても・・・・・

お寿司ってどうしてこんなに美味しいのでしょう

中でもアタシが好きなのは・・・・・

なんと言っても酢飯


最後は酢飯オンリーで食ってました(。-∀-)ィヒ♪



いつもは適当に作ってた酢飯・・・・

今回はちゃんとお勉強しましたww

ご飯  3合
酢   大4
砂糖  大2
塩   小1.5

ご飯は酒少々と昆布5㌢を一緒に入れて炊きます

酢・砂糖・塩は先に合わせておきます

ご飯が炊きあがったら、合わせた酢を回し入れ
冷ましながらよく混ぜたら完成デス♫


作り方はごくごく普通なんですが、合わせ酢が絶妙でした

最初からお勉強しておけば・・・とチョッピリ後悔




それよりも・・・・・・・・

連日の宴続きで我が家の家計は破産寸前

あこ家は、この12月・・・
無事乗り切る事ができるのでしょうかっっ

                    乞うご期待!!!!!(`・ω・´)b ← どうでもイイ・・・





おまけw

手巻きの撮影をしていたら



出ました

妖怪「マグロウマイナァ」

このガメツさ・・・・いったい誰に似たのやら?

最新の画像もっと見る