あこの気まぐれ気まま日記

~小さな幸せを見つける日々~

筋腫な日々 ~入院初日②の巻~

2009-12-07 | 病気
妹が仕事に行ってチョットして、やっと担当の看護師サンが来ました。←どんだけ忙しいんだ・・・ (;´Д`A

そして、尋問の始まり始まりぃ~

・現在の体調や、筋腫が見つかる前の症状
  アタシはもともと生理が重かったので、そんな様な話をしました

・自分の性格(長所・短所)とか、今心配なことみたいな精神的な事
  これは難しかった・・・。長所は?って聞かれても・・・・と思っていたら
  担当サンから「落ち込みやすいですか?」と質問が
  それに対してのアタシの答えは「落ち込みやすいですが、すぐ忘れます」←なんじゃそりゃ?(゜Д゜)ポッカーン

・アレルギーや好きな食べ物・嫌いな食べ物
  好きな食べ物はお寿司 嫌いな食べ物は粕系 
  アレルギーは昔は蟹アレルギーで吐いたり蕁麻疹が出たりしてたケド今は大丈夫
  でも、ほうれん草は食べるのは平気だけど、茹でて絞ると手に痒い水疱が出来るのです・・・←看護師サンも不思議がってましたw

・それから、チョット世間話www
  アタシが北海道出身っていうのも、尋問中のアクセントの違いで気付かれてしまいましたww

・今後の予定
  ちなみに、今日の予定は最終検査・剃毛・浣腸etc・・・



こういう、手術から1週間の予定表もいただきました☆


何はともあれ・・・・アタシの本当の担当サンは、ポワ~ンではなかったですが元気で明るくてメチャクチャいい人でした
しかもアタシと同い年ときたもんだ
そんな訳で、すぐに打ち解けてしまいましたw

そして最後に、入院患者の証しとなる素敵なブレスレットを付けられて入院完了です

今日の予定は、最終検査・剃毛・浣腸かぁ・・・・。
( *´ノェ`)入院患者サンのほとんどが何より浣腸が一番辛かったと言ってるそうです・・・。

と、ちょっとブルーになっているアタシをよそに

「でわ、検査もまだまだですし今日はまったりしてて下さいね~」と担当サンは去っていきました。

・・・・・・・・シーン・・・

かなり大きな声で話してたので、お隣さんにも丸聞こえだったらしく
看護師サンがいなくなってすぐに
「あなた北海道の人だったの?どうして岐阜にきたの?その苗字は北海道に多いの?」とお隣サンから質問攻めに合いましたww
そうやって色々お話しているうちに、すっかり打ち解けてしまったアタシとHサンw
今度はHサンご自身の病気の事なども話して下さいました。

お隣のHサンは甲状腺で手術を受ける事になったそうです。
手術で入院するのはこれで5回目だとかΣ(・ω・ノ)ノ
そして、その手術が今日の14時からとの事・・・・。

えっ

今日ですか

アタシは明日が手術だと伝えると、手術の先輩として色んなアドバイスをくれました。
中でも口が酸っぱくなるホド言ってたのが
「麻酔が効きやすくなる注射は、筋肉注射ですごく痛いから腕よりお尻にして貰った方が楽だ」との事。
手術前からそんな痛い注射するの?と不安になりましたが、ここまで来たらしょうがないと諦めもあったりして複雑な心境でした

そうこうしてるうちにHサンの手術室へ出発の時がやってきました。

すごく痛いと言っていた注射はやはりお尻にしてもらった様ですが
「ッッツゥ~~~~」って・・・痛そうな声が・・・・・
そして一言「あこサン、やっぱり腕よりマシだわ」ですって←マジ?(´・ω・`)
お尻でもあんな痛そうな声出てたのに・・・腕だとどうなるんだと思いながら

アタシ「行ってらっしゃいガンバってね」
Hサン「うん!ガンバってくるわ」

と、出兵する人を送り出すかの様な会話をしながらHサンを見送りました

そして、Hサンが行ってしまって初めてきました

今夜、この4人部屋に1人きりだと言う事を・・・

ある意味個室状態で楽は楽なんですが
広い病室に1人って・・・チョット怖いものがありますよね

それより何より「明日の手術が怖い」
手術するって決めて、入院までしたと言うのに往生際の悪いアタシ・・・ (;´Д`A

ここに来て、親戚や地元の友達に連絡しまくりです
いきなり「明日手術なんだ~」って電話やメールが来て・・・さぞかしご迷惑だった事でしょう・・・。
もう・・・自分の事でイッパイイッパイだったんです・・・・許しておくれ・・・

そうこうしてるうちに、診察の時間がやってきました。

看護師サンに呼ばれて、病棟内の診察室へ
病棟診察室の診察台は・・・外来のと違って自分で台に上がって足を開くと言う・・・なんとも原始的なものでした ( *´ノェ`)蛙サン状態とでも言いましょうか・・・・

いちお腰のあたりにカーテンがあるんですが、あって無いようなものw
誰がいるか、何をしてるか音で全部わかっちゃいます( ´゜Å゜):;*.':;.ブッ

そんな感じでドキドキしながら検査を受けていたんですが
初めての入院と明日の手術の為かド緊張だったアタシを励まそうとしてくれたのか
それか・・・普段からそうなのか・・・ (;´Д`A

カーテンの向こう側は、飲み会でも開かれているんじゃないかと思うくらい大賑わい

話の内容はアタシが北海道出身だと言うことでしたw

主治医の先生とは治療の為に外来でお会いしてますが、話の内容は筋腫の事ばかり。
身の上話なんてした事がなかったので、それを聞いた先生のテンションもageageデスww

どうやら、今年行われた慰安旅行の行先が北海道だったらしく
その時の感動が忘れられなかった皆様
そんな中に北海道出身の人が現れちゃったもんだから・・・・

もう、お祭り騒ぎです

先生はアタシの中に超音波の棒?をグリグリ入れながら
「僕は男性なんですが、ソフトクリームが大好きなんです
 北海道のソフトクリームは本当に美味しくて素晴らしいですよね~」
なんて世間話を始めちゃいました
この状況の中、なんともありがたいカミングアウト
アタシもアタシで蛙サン状態にも関わらず「あぁ~山川牛乳の事ですか~?」とか答えちゃったりして

こんな楽しい(?)診察は初めてでした

さてさて診察も終わって、病室に戻ろうかと思っていると
「せっかくだからこのままお下の毛剃っちゃいますね~」の声が・・・

い・・・今ですか

心の準備がぁあぁああ・・・と思いながらも身を任せるしか出来ないアタシ・゜・(ノД`)

そして最初に言われたのが
「あこサン、へそ綺麗ですねぇ~ ヘソのゴマ全然ないですよぉ~」
それは・・・喜ぶ所なのでしょうか?・・・ (;´Д`A
取りあえず「あ・・・ありがとうございます」とお返事しておきました。

そして、バリカンでジョリジョリジョリ~と前面のほとんどのお下の毛は剃られていきました
剃られている間、アタシの担当サンは「おぉ~美しゅうございますぅ~」を連発w
とうとう恥ずかしい状態になってしまいました
「細かい毛がイッパイ落ちると思うのでシャワー入ってくださいね~」と言われたケド
予約がビッシリで入る余地ナシ
結局はトイレのウォシュレットでしのぐ事になりました(´・ω・`)







にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へにほんブログ村

まだ初日終わらないのぉ~!?と思っちゃいますよね・・・ (;´Д`A
入院初日は驚きの連続だったのぉw
次こそ完結したいと思いますので、ヨロシクでゴザルヨ

最新の画像もっと見る