たろ,はな&もみじの散歩道

たろはなもみじの愛犬日記。プリザーブドフラワー!旅グルメ、オータカラヅカ!アロマ!我が街湯島界隈!

第3回 プリザーブドフラワー講習会 「ハニカムボウを使ったハーフムーンリース」10月17日

2005年12月08日 | プリザーブドフラワー
アップが中々出来ませんでしたが、白百合グループの皆さん
とても頑張っていらっしゃいます
今回は4名(通常6名グループ)が参加、お一人はキャンセルなさらないで
出来上がった作品を頂きたいとのこと。とてもありがたいことです
今回の作品は私の作品の中で非常にリクエストが多かった作品です
年中飾れるリースはやはり、重宝です

白っぽい壁に合うようにブラウンのハニカウボウを使いましたが、
お一人は壁が暗いからというリクエストがあり、ワインのハニカムボウに
バラのお色をピンク系にしました

私のお教室の特徴は最大限生徒さんの好みに合わせる。
普通は出された教材をそのまま使ってレッスンが当たり前だが
良いか悪いか最初のレッスンに、私は違う色が良いと言われ、
駄目とは言えず、好みにお合わせしてというやり方をしてしまった為、
用意していたものと違う色を再度取り寄せたりする事になり、
個人レッスンでは良いが6人のグループレッスンとなると、
結構、花材に無駄が出てしまうことも多々あるのは私の反省点だ





フロールエバーのカフェ、カフェオレ、チェリーレッド、マロンリーフ、
ソフトスターグラス(ピンク)等を使っています
皆さんとても良く出来ていらっしゃいます


人気blogランキングへ
      
皆頑張ってると思って下さった方クリックを



最新の画像もっと見る