たろ,はな&もみじの散歩道

たろはなもみじの愛犬日記。プリザーブドフラワー!旅グルメ、オータカラヅカ!アロマ!我が街湯島界隈!

「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」千秋楽&白羽ゆり退団

2009年06月12日 | 観劇日記、宝塚、ミュージカル、芝居

「風の錦絵」「ZORRO 仮面のメサイア」の千秋楽を観劇し、

久々の大型娘役・白羽ゆりのサヨナラショーを見ることができ

とても感慨深いものがありました

彼女はこれからも女優に転身して益々大きな花を咲かせる事を

お祈りしています


さて「ZORRO 仮面のメサイア」は老若男女が楽しめる、素晴らしい

作品でした。笑いあり、涙あり、飽きることなく見入ってしまう感動的な

作品だったと思います

千秋楽は普段の公演と違うアドリブや面白い事をやってくれるのが

宝塚の面白いところでもあります

今回はなんとスタートのプロローグからやってくれました

大階段に水さんを中心に仮面とマントを付けた男役のダンスがあるのですが

あ、あれいつもと何か違うわと思ったら、なんと全員仮面をとって

素の顔で踊っているではないですか

なになに。。かっこ良い~~最高だわ~

心臓が高鳴ってしまいました

しっかり大凪真生ちゃんも見ましたよ~超かっこ良かったです

ボーっと観ていて気付かなかった方も結構いらっしゃったらしいですよ




【雪組】白羽ゆり退団「宝塚は永遠です」

宝塚歌劇団雪組娘役トップ、白羽ゆり=本名・戸浪由香(30)=が31日
、東京・日比谷の東京宝塚劇場で千秋楽を迎えた「風の錦絵」「ZORRO 
仮面のメサイア」公演で退団。
足かけ12年の宝塚生活に別れを告げた。

 終演後のサヨナラショーでは「ベルサイユのばら」(2006年)、
「エリザベート」(07年)など代表作から5曲を披露。

 その後、タカラジェンヌの正装である緑のはかま姿で大階段を降り、

「幸せです。こんなにもたくさんの方々に見守られて、大好きな仲間に
見送られて。でも、やっぱり寂しい。
だって宝塚を死ぬほど愛していたんですもの」とあいさつ。
時折、声を詰まらせながら「清く正しく美しく。。夢の世界、
宝塚は永遠です。たくさんの愛情と拍手をありがとうございました」と
感謝の言葉を述べた。


 劇場前で行われた恒例のサヨナラパレードには約4000人のファンが
詰めかけ、労いの言葉をかけた。























 退団後の白羽は、女優として芸能活動を続ける。
12月に東京・日生劇場で上演される「シェルブールの雨傘」で
ヒロインを演じることが決まっている。

 【サヨナラショー】

 白羽のサヨナラショーは、午後7時前から約15分。代表作の
思い出の歌を5曲披露した。

 娘役トップ披露公演だった「ベルサイユのばら」のマリー・
アントワネットの衣装で登場。「青きドナウの岸辺に」を美しくうたいあげた。

 頭には、大きな船の髪飾り。資料をあたり、アントワネットが
つけていたのを知って自らの発案で公演時につけた。
娘役トップ披露時につけた思い出の小道具を、サヨナラの場でも身につけた。

 ベルばらに並ぶタカラヅカの代表作「エリザベート」(07年)でも
ヒロイン、エリザベートを演じた白羽。その「エリザベート」からの
「私だけに」は、声を詰まらせながらも涙をこらえ、情感豊かにうたいきった。

 「君を愛している Je t’aime」(08年)から「サーカス魂」で
締めくくり。水とのウエディング姿で、ブーケを投げると後任の
愛原実花がキャッチした。

 ★【舞台挨拶】

 白羽の舞台での退団挨拶は、以下の通り。

「幸せです。こんなにもたくさんの方々に見守られて、こんなにも大好きな
仲間たちに見送られて。でも、寂しいです。
だって、死ぬほど愛していたんですもの! 
タカラヅカに出合って私の人生は変わりました。2人の大切な相手役の方。
太陽にように私を導いてくださった湖月わたるさん、いつも優しくみつめて
くださった水(夏希)さん。ありがとうございました。
清く、正しく、美しく。夢の世界、タカラヅカは永遠です。
お客さま! たくさんの愛情を、本当にありがとうございました」







































たろはなママのホームページにも是非、遊びに来て下さいね
プリザーブドフラワーの専門店、「felice」です。

我が家の主役、愛犬達のブログにも是非お立ち寄り下さいね
たろ、はな&もみじの散歩道 2007


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへブログランキング・にほんブログ村へ


プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー


ランキングに参加しています。こちらもポチチお願い致します

人気blogランキングへ
      
ステキと思って下さった方
1ポチをお願い致します
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ

プリザーブドフラワー
ランキングに参加しています。こちらもポチお願い致します














最新の画像もっと見る