他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

LIFE!(NHKに笑う犬?)

2013-06-21 20:34:44 | 与太話
http://www.nhk.or.jp/life/

あれは、火曜日のことだった。
6月18日。
内村光良こと、ウッチャンが仕掛けた?コント番組。
大河ドラマ・風林火山で、上杉謙信の姉を演じた西田尚美が出演してるのが
今や懐かしい「笑う犬の冒険」を感じさせる。

…西田尚美さん、老けメイクをノリノリでやっちゃダメですがな(笑)

…笑う犬テイストを残しつつも
センターマンや、ドリーとテリーが出てこないのは
“国営放送”の御約束だという事実に触れてはならない。

…お兄ちゃ~ん。(生きてるって何だろ風に)

…“タコ”という言葉に敏感なイカ大王。
少年少女のココロを忘れない“ゆういち”に触れる機会は
こちら↓

series-1 #1の再放送 6月24日(月) [総合] 午後4時05分~4時53分

…人によっては、温い笑いだと批判する方々がいるかもしれない。
その意見を否定はしない。
それでも、伝わらない天才の笑いよりは…マシだと思われる。

…個人的には、内村プロデュースの
「野郎しか笑わない」ネタのオンパレードが好きだ。

・タマ職人
・笑わない王。
・猫男爵。
・三村ステップ。
・カチーーン!

…後期・内村プロデュースを見た人しか解らないネタで大変失礼した。
レッド吉田の「トントン、ワシントーーーン!」に触れなかったことにも
深くお詫びする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写版・タイガーマスク(っ... | トップ | サマーヌード・エンドレスサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経過 (美浦のブルボン)
2013-06-22 17:05:36
伝わらない天才の迷走ぶりは見てて辛いものがありますね。浜ちゃんの方がナチュラルに面白い訳で…

元々がシニカルな笑いですから年を取ると出てこなくなってしまうんでしょうか?
林間さんの大好きな小籔さんみたく演者に徹すればキープ出来るのかもしれません。

ウッチャンは面白いと思わないのですが、何故か周りを面白くする出来る不思議な人ですよね。
返信する
プロデュース。 (林間ジョッキー)
2013-06-23 10:56:31
>美浦のブルボンさん

地上波から少し遠ざかると
浜ちゃんの姿も余り見てないなぁ~と。
なお、浜ちゃん関連では、日テレでやっていた
「風俗刑事」シリーズが好きでした。

ショウヘイヘーイ!

…無意味に吼えてみました。(笑)

追伸・さまぁ~ずは、ウッチャンと番組をやって
いい感じに売れたなぁと思います。(私見)
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事