他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

主役が消えた? 2019年の大阪杯(ダノンプレミアム出走回避)

2019-03-18 10:04:21 | 与太話

ゆっくりと月曜の休暇を楽しんでたら、バッドなニュースが。

アクションスター 57.0
アルアイン 57.0
エアウィンザー 57.0
エポカドーロ 57.0
キセキ 57.0
サングレーザー 57.0
スティッフェリオ 57.0
ステイフーリッシュ 57.0
ステルヴィオ 57.0
ダンビュライト 57.0


ブラストワンピース 57.0
ペルシアンナイト 57.0
マカヒキ 57.0
ムイトオブリガード 57.0
ワグネリアン 57.0

上記のメンツが大阪杯の出走予定メンバー。
例によって、某所からコピペしたのはナイショだが
金鯱賞の勝ち馬・ダノンプレミアムがいない…繰り返すが、バッドなニュース。

本番に向け、中2週のローテを危惧したのかもしれないけど
それなら中山記念を使えば良かったのに…と、呟いてしまったのは当方の身勝手。
金鯱賞の勝ちっぷりが鮮やかだったが故、非常に残念…いや、本当に。

無責任な外野の言い草で恐縮だが
マイルより、2000mの方がレースがし易いタイプなはず。
(昨年の弥生賞もスキが無いくらい強かったわけで)
何となく、本当に何となく
次走を安田記念に設定しそうなのは長年の勘…というか、妄想込み。

馬の体調に合わせての判断。
正しいけど、興行的には痛い出来事。
なお、今回のメンツで違和感全開のキャラがいる事実に触れてはならない。
なぁ、アクションスター(何故か無闇に名指ししながら)

まぁ、2013年の京成杯でお世話になってたりもするんですが。

【週末重賞予想・他力本願】第53回京成杯・初志貫徹。
https://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/ee15a6e7f921247d4d575f8535b80a1c

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【私的重賞回顧】第68回ス... | トップ | “イチロー途中交代”で検索!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事