他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

【私的重賞回顧】第59回札幌2歳ステークス・素質か、完成度か、それとも力量か(何の)

2024-08-31 17:34:29 | 重賞回顧
期待していたマテンロウサンが沈み
サンデーレーシングの勝負服が躍った札幌2歳ステークス。
…今年だったんかい!
(去年、ガイアメンテから買った記憶を増幅させる体で?)

【週末重賞予想・他力本願】
第58回札幌2歳ステークス・食ってみな、飛ぶぞ!(何が)
https://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/92e01eebe5707ce050e74fd290e9644b
馬券的には、全くの完敗だった2024年の札幌2歳ステークス回顧を。

最後の直線
派手に外を回ったように見えたマジックサンズ。
半ば強引に最短距離を走ったアルマヴェローチェ。
2頭の競り合い…馬券を離れた部分で楽しませてもらった感じ。
見せ場を作ったアルマヴェローチェ。
無責任な言い草になるが
本当に真っすぐ走っていたら、もっと良かったという印象。
そういった部分が解消されれば、来春が楽しみになりそう。

…個人の意見です。

本命視したマテンロウサン。
位置取り的に疑問を感じる部分がなく
その結果が6着…現状、このメンツでは一枚落ちと判断。
今回、のびのびと走っていたモンドデラモーレ。
ショウナンマクベスの走りっぷり…一杯食わされたかなぁ?

んで、恐れていたサンデーレーシング2頭の台頭。
勝ったマジックサンズに関しては、力量を見誤ってしまった次第。
ファイアンクランツから、こちらへのスイッチとなったのが大正解。
(そういったアレコレじゃないんだろうけど)
この動きが現状の完成度なのかが気になるのは…私だけっすね。

‟時すでに遅し”に見えてしまったファイアンクランツ
スタート時、となりの馬が近づいたのが厳しかった様子。
なぁ、トップオンザヒル。

1着&3着馬の素質と力量に投げ捨てられたという答え。
色々、色眼鏡っぽいノリで見られてそうなサンデーレーシング。
ここで、しっかり勝ち馬を出すのだから素直に拍手を。
…参りましたです、ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【週末重賞予想・他力本願】... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

重賞回顧」カテゴリの最新記事