他力本願!(週末は重賞予想・他力本願)

プロレス・中央競馬・与太話のオンパレード
ただいま3年経過。
競馬もプロレスも不滅です…たぶん。

1992年5月24日のレオン・スピンクス(シーク軍団最強の刺客 レオン・スピンクスを倒せるか!? )

2024-05-24 19:32:16 | プロレス
シーク軍団最強の刺客 レオン・スピンクスを倒せるか!?
…大事なことなので、繰り返し言ってみたのはナイショです。

F.M.W.の世界Vol.Ⅲ シーク軍団最強のレオン・スピンクスを倒せるか!?
https://www.toudoukan.com/s/shop/goods/$/id/1570970/


この当日
何を隠そう、有明コロシアムにいたはずなのに
1個も記憶に残ってないのは何故。
(特にサンボ・浅子の秒殺負け…なぁ、ザ・シーク)

辛うじて、メインだった大仁田の試合は覚えている。
勇躍登場したレオン・スピンクスがシーク軍団を排除する動きを。
意図的なのか、ガチンコで嫌がったのかは謎なれど
スピンクスが、そういう扱いを拒んだ体になり
そのリアクションが…地味に微笑ましい。

秋の夜長に、アラブの怪人。
https://blog.goo.ne.jp/tarikihongan_2011/e/ee3919cc241264477cb163b9baf34084

シーク同様、アップルパイが好きだったら
いい関係になったかもしれないレオン・スピンクス。
6年前、猪木と異種格闘技戦を戦った事実は過去のこと。
あの日、頼みもしないのにボクシンググローブを用意した猪木。
余計な施策&余計な装飾が不協和音だったかもしれない…という妄想。

どういった意味を込めたフィニッシュだったのか
最後、不完全な卍固めで決まった試合。
んで、改めて試合結果を確認してみたら
…スピンクス、ベルトを保持していたの?

あの日、イイ感じで興行を締めた大仁田曰く
「アンタ、やっぱり元が付こうと世界チャンピオンだって」

テレビ収録が絡むと…いいこと言うなぁ(小声で)
でも、この後、中牧昭二を呼ぶんですよね?
(延々とヒンズースクワットを強制するアレコレを不意に思い出しつつw)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年の日本ダービー枠... | トップ | 【週末重賞予想・他力本願】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事