(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

料理上手のワケ

2005-09-28 02:02:27 | 暮らし
自分で言うな!って感じでしょ。(・Θ・;)アセアセ…
どんな経緯でそうなったのか、以前「その話についてはまた後日」なんて言いながら話題にするタイミングを逃し、前回こゆきさんにコメントいただいた事もあり、今回はその話をしましゅ。

まろは子供の頃からお手伝いにお米研いだり炊事洗濯など日頃から家事仕事やってた事もあるんだけど、一番の影響は愛するわんこの為に夕ごはん作ってた事。
って言ってもただ野菜刻んでペディグリーチャムやサバ缶とご飯を混ぜ合わせてただけだけど。(笑)
わんこが傍らで待ち遠しくキッチンに手を掛け背伸びして覗き込まれながら作るその光景は今でも忘れられない大切な思い出です。
その辺はどんなに料理が苦手な女性でも、夫や子供の為に作ってればいずれ上達する事と同じだと思います。
で、そんな事繰り返して料理する事に慣れて来ると、出来合いの物買いに行くより自分で作った方が手っ取り早いし、安上がりだし、好きなものを好きな量作って好きなだけ食べられるもんだから、いつしか自分で作る事が当たり前になっていたのです。
(ちなみに好きなだけ食べれるとは言え、まろは体脂肪率18%の標準体型でしゅ)
だって誰もが好きなコーンポタージュやホワイトソースのマカロニグラタンをたらふく食べてみたいと思わない?
自分で作れるとその夢が叶っちゃうですよ~。
そして今では暇さえあれば家族の食事も作っちゃうのです。
だからまろの料理の腕はプロには敵わないけど、並みの主婦なら絶対に負けましぇん。

でもさぁ、よくテレビで素人の男性や漁師が料理作ってるトコ見て「豪快ですねぇ~」なんてコメント聞くけど、それって「テキトー」とか「大雑把」とか「いい加減」って意味で、褒め言葉にはなってないよねぇ。
まろが料理作ってるトコ見てそんなセリフ言ったら本気で怒るよヽ(`Д´)ノガオー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿