(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

明けましておめでとうございます

2010-01-03 18:40:41 | ごあいさつ・お知らせ


新年明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます~。

今年は寅年にちなんだ適当な画像が見当たりませんでしたので、代わりに我が家のタイガー魔法瓶をご覧くださいませ。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(てめぇ正月早々ナメてんのか~
いえ、あの、これは今どきのかわいらしいマークじゃなくて、昔の勇ましいリアルな虎マークの年代物なんですよぉ。ヾ(´ε`*)
って、全然理由になってませんけど。

いや~、新年のご挨拶がこんなに遅くなってしまい、だらけまくってるまろちゃんですぅ。
こんな遅くに更新したのはブログ開始以来初めてじゃなかろうか。(・Θ・;)アセアセ
何かここ最近時間の流れが早く感じて、うっかりしてると何も出来ずに一日一日が過ぎちゃうニョ。
今回の年末年始もそれらしい事がほとんど出来なくて、大晦日の夜はブログ書くのに精一杯でテレビは紅白は元より(笑)笑ってはいけないシリーズも見れなかったし、気がつけばうやむやに年越してたし、元旦恒例のNHKの演芸番組も見られなかったしで、辛うじて『志村&所の戦うお正月』名物コーナーのペーパードライバー対決だけは見ましたけど。(笑)

元旦はおせちとお雑煮食べましたけどホントに形だけのもので、お屠蘇は無いわ、おせちは前日買い損ねたから蒲鉾と伊達巻しか無いわ、重箱じゃなくてタッパーに入ってるわで年々簡略化されてるんですけど。( ̄  ̄;)
今の時代元旦からお店開いてたり、凧あげや羽根つき、すごろく、コマ回ししてる子供なんて見掛けないし、これが時代の流れってモンじゃないすかねぇ?
(それとこれは別だろぅヾ(・ε・。)ォィォィ)
でもお雑煮は特別に花かつおでダシを取ったものでお上品な味わい。(*´ω`*)
そしてクリスマスに続いて懸賞のシャンパンがお正月のお祝いムードを盛り上げてくれました。
もぉね、前回開けてから1週間経ってるのに未だ炭酸が抜けてなくて、口いっぱいシュワシュワでした~。(*´Д`*)

そして元旦の夜はジョギングも兼ねてお返し年賀状のハガキ買いにコンビニ巡り。
どこのお店もインクジェット紙が売り切れで、3軒目で辛うじてうぐいすの色付きハガキ買えました。ε=(。・д・。)フー
まぁ、これもひと味違っていいんじゃないすかねぇ。
そして2日は年賀状印刷&投函とまろ愛用コーヒー買いにドンキ行っちゃった。
う~ん、お正月から雑然としたトコ行っちゃってまろちゃんとした事が・・・。(;ωAアセアセ
そしてふと気づけば今日は三が日最終日ですかぁ…。
こりゃ今年もあっと言う間に暮れそうだわ。

年の初めからこんな調子ですが、本年もましゅまろブログをご愛顧のほどよろしくお願いいたしますぅ。(ノ_ _)ノ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (みつばち)
2010-01-03 22:25:33
可愛いピンクのポット
タイガーマークはちょっと似合わない(^ー^* )フフ♪
それにしても手入れが行き届き大事に使ってるのがわかります

お忙しそうですね
これからまだまだ忙しくなりますね
お引っ越しもあるし・・
気分が前々に行くようで

大きな目標
なんとかなるさで乗り切ってください
ましゅまろさんなら大丈夫でしょう

明日からお仕事?
返信する
みつばちさまへ (ましゅまろ)
2010-01-04 23:30:20
みつばちさんいらっしゃいませ。
お返事遅くなり申し訳ありません。

ポットが比較的綺麗なのは長い間押入れにしまいっ放しにしてたもので、
ここ最近冬の間だけ石油ストーブで沸いた余分なお湯を蓄える為だけに使ってるんです。
年代物とは言ってもエアーポットがまだ無い時代の
上蓋が金属製の魔法瓶ほど古くないのが残念ですけど。(笑)

まだ日程は決まってませんが多分今月が夜逃げ(?)です。(笑)
物心ついてから初めての経験なので不安でいっぱいです。

今日から平常通りの生活に戻りました。
返信する

コメントを投稿