(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

HAPPY?980円

2008-08-12 20:53:56 | 雑談
ドコモの回し者ではないましゅまろでしゅ。(○'ω'○)

いつの間にやらケータイ料金が安くなりましたのぉ~。
先日、同じNTT系列なのもあってかgooのトップページにやたらドコモのバナー広告が表示されてまして、しきりに980円プラン(タイプSSバリュー)が宣伝されてたんですけど、詳しく内容を調べてみました所、これはなかなか魅力的なプランですなぁ。
(auにも似たプランありますけど

980円とゆーのはソフトバンクのホワイトプランに対抗したものなんでしょうけど、これと比べて決定的に違うのは同じケータイ会社同士話し放題出来ない代わりに(ファミ割MAX50で家族同士なら話し放題出来ますけど)1050円分の無料通話が付いて来るんだそうな。

まろはてっきり契約するのに家族で複数持つなどかなり条件が厳しいものと思ってたんですけど、2年契約すれば1人からでも契約出来るのだそうな。(これでも十分厳しいって?
で、たいてい基本料が安いとそれに反比例して通話料が馬鹿高くなりそうなものですけど、これは距離や通話相手先に関係なく30秒21円との事で、無料通話分だけでも最大25分、回数にして最大50回掛けられるとゆー訳ですな。

他にも魅力的なのは、従来通り使い切れなかった無料通話分は2ヶ月繰り越せて、メールなどのデータ通信料も無料通話分から差し引かれる所。
PHSと違いメールを利用するにはiモードのオプション料金が掛かりますので315円の追加、紙の領収書を必要としなければeビリングの利用で100円の割引。
とゆー事で、うまく使えば月々1200円で収まるかも知れねぇぇ~ヾ(>_<)ノ゛
…え、それで収まるほど希薄な人間関係してないって?(;ωAアセアセ
まぁね、ケータイの使い方は人それぞれで、まろにとっては必要最低限の用件を交わす為の道具であり、長話しするなら家の電話…と使い分けてますけどね。(*ω*)

そうそう、もう1つ言い忘れた契約条件に、電話機本体をケータイ会社から販売店への販売奨励金の無い高い金額で新規に買わなければいけない事。
まろはおサイフ機能はいらなくて、せめてワンセグは欲しいトコですけど、これって型落ちだったら多少は安く買えないもんすかねぇ?

いつまでも魅力的なプラン出さないならウィルコムから乗り換えちまうぞぉ~ヽ(`Д´)ノガオー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新はいい! (みつばち)
2008-08-13 09:18:07
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ございます
お盆に入るので皆さんお忙しそうです
ましゅまろさんは早々と避暑にもいってこられたので・・

ところで携帯最近は持っているだけ
持ってないと不便だから
メールも「了解」と返事を打つくらい
新しいのを見ると欲しいな~と思いますが
高い使いこなせない
もう少し安く使えるといいですよね~

そういえば最近はみんな忙しいのかな~
長電話しなくなったわ


返信する
みつばちさまへ (ましゅまろ)
2008-08-14 00:54:42
みつばちさんこんばんは。

お盆になるとお正月のように道を走るクルマが少なくて
まるでゴーストタウンのようです。
普段もこんなのどかだったらいいのに。(笑)

実は避暑って訳ではありませんが、もう1つ毎年恒例のお出掛けネタが控えてまして
未だ編集作業に手が付けられませ~ん。

まぁしかし、今どきのケータイは使わない機能が多過ぎて
有効に使いこなしてる人なんてほとんど居ないのではないでしょうか。( ̄  ̄;)
無駄な機能減らしてその分安くして欲しいものです。

確かに最近長電話しなくなりましたね。
みんなほとんどケータイで用を済ますようになって
ソフトバンクやウィルコム持ち合わない限りは通話料気にして
長電話する癖が無くなっちゃったのではないでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿