(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

おにぎりドロボー

2005-09-12 23:12:04 | おでかけ
日曜日はまたまた千葉の鴨川へお魚と戯れに行って来たですよ~
えっ、選挙行ったかって? 
ちゃんと村役場(?)で期日前投票したですよ。ヾ(´ω`*)

さて今回のポイントは、前回行った“マルキ”はサーフィン大会(OM杯)の為、混雑避けて通称“鴨川グランドホテル下”(写真)に変更。

ところで7月17日のマルキではボディボード大会(BZ・モーレーBBカップ)やってて、音楽流しながらの心地よいDJが辺りを盛り上げ、まろも釣りの合間に観戦して、大会スポンサーのキャンギャルからエッセンシャルシャンプーのサンプルセットもらっちゃったぁ。
その時DJやってたのがフジテレビ系の「あいのり」に参加した事あると言う“おすぎ”こと杉山玲子さんと言う人で、話題豊富で内容も面白く、昼休みを除いて朝から夕方までしゃべりっぱなしのあのパワフルさには感心しちゃった。

話を戻して、今回は海が濁ってシロギスちゃんには居心地悪い環境らしく、ぜ~んぜん釣れないの。
来るのはやはり外道の王様クサフグちゃん。

お昼は釣りを中断して気持ちいい太陽の下、おにぎりで昼食。
おにぎり半分食べ掛けた所で耳元で突然「ドズッ」と羽音と共に手に持ったおにぎりが消えてるっっ
ありゃ~、トンビに持ってかれたぁ~。ヽ(`Д´)ノコラー
湘南のトンビが観光客のハンバーガー奪う話はテレビで見た事あるけど、まさか自分が経験するとは思わなかったよ~。
トンビは肉食でハンバーガーや唐揚げが好物とは聞いてたけど、まろと同じごはん党だったとはびっくり。
ところでなぜ今まで何度も海通ってそんな経験しなかったかとゆーと、いつもはクルマの中で食べてるからです。
しかし泥棒とは言え人にケガさせないトコに思いやりと礼儀を感じるのです。
人間の泥棒ときたら土足で汚すわ、部屋は荒らすわ、時には命奪うわ…。
そーゆークズ野郎はトンビ様を見習いなちゃい。

結局今回の釣果は20cmのシロギスちゃん1匹。
標準サイズより大きいとは言えこれではあまりにも淋しいでちゅ。
今回はこれまでになく日差しが強く、まろもこんがり小麦色。
見た目だけならまろもサーファーに復活!<(`^´)>

帰り道ではいつもの上総牛久の“珍来”で大盛りラーメンで夕食。
もぉ、いくら食べても減らないニョ。
普通の大盛りの感覚で他にも何品も頼んだらきっと食べ切れなくて泣いちゃうよ。ヾ(>_<)

う~ん、今回シロギスちゃんには遊んでもらえなかったけど、トンビちゃんにはまろのおいしいおにぎり食べてもらえて満足でちゅ。
…って、あとで肉じゃないと知って捨ててたらブッ殺すパーンチ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿