(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

似ている2人

2012-09-28 21:13:05 | 雑談

こないだイトー某カドーで見かけた3980円の激安ホームベーカリー(写真上)、一見シロカちゃん(写真下)とは似ても似つかないですけど、隅々見てみたら中身同じクセ~。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
激安ホームベーカリーの正体は廣瀬無線電機 のHi-Rose(ハイローズ)HRB-15との事。
廣瀬→HIROSE→Hi-Rose このブランドのネーミング、うまい事考えたもんですな。(^m^)

フタを開けて見比べると操作部とパンケース部との比率がほとんど一緒だし、パンケースも同じ物。
パンケースをセットした状態がシロカちゃんの方が若干頭が飛び出てるくらいでしょぉか。


左ハイローズさん 右シロカちゃん

パンケース外した光景なんかほとんど一緒で、軸受けパーツもヒーターも同じでしょ
縁取りのプラスチックの雰囲気なんかウリふたつだよね~。
あと足元のクッション素材も同じでしたっけね。

詳しい事は知りませんけど、多分中国の製造メーカーにホームベーカリーのベースになる物があって、販売元が「ウチはこんな仕様で作ってください」って感じで発注するんだろうねぇ。
だから外側覆うカバーや動作プログラムが違うだけで、中身はほとんど同じなんだろうねぇ…。

たまにOEM品で「実は高級品と中身が一緒だった~」ってパターンは嬉しいですけど、今回のパターンはちょっと違うかな。(笑)
逆にハイローズさん買った人は、評判のいいシロカちゃんとベースが一緒と言う意味でお買い得だったのではないでしょぉか。
もっともまろはハイローズさんとほぼ同じ値段でそれ以上のメニューが作れるシロカちゃん手に入れたから十分満足してますけどぉ~。

ぶっちゃけこの手の激安品って大手メーカー製と比べると継ぎ目の仕上げが雑だしパンケースも薄っぺらでちゃっちくて、道具として機能が果たせりゃいいってポリシーなんだろうねぇ…。
(そこが日本製品がオーバークオリティでガラパゴスだの言われる所以なんでしょうけど)
なので工芸品のように造形美や仕上げの美しさ、所有欲を満たしたい人は素直に大手メーカー製買ってください。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿