(○'ω'○)ん~?

風の向くまま気の向くまま勝手にしゃべくり since 2005

どろよい?

2005-09-15 02:45:19 | 雑談
まろがいつも理解に苦しむのが、記憶無くしたり理性失っちゃう泥酔者の存在。
「警察24時」みたいな番組見てると、酔っ払って大暴れした人が保護施設で一晩明かして、朝にはケロっとケロケロ 別人のように理性取り戻して、酔ってた時の事を一切覚えてないってのが分かんないんだよ~。

まろは日常的にはお酒は飲まなくて、月に1~2度気が向けば軽く口にする程度だからとても酔っ払うまでには至らないんだけど、まろが人生唯一ハメをはずして飲んだのが学生時代にグループで泊り掛けでスキーに行った時の事。
仲間が持ってきた焼酎をタダ酒をいい事にガンガン飲んだですよ~。
もぉね、酔うほどにお酒の感覚無くなって、水のようにガブガブ飲めちゃうのです。
でもまろはお酒は強くないので当然フラフラになって体が言う事聞かなくなって来るのですが、だからと言って理性は失わないし、酔い潰れた時の事は今でもはっきり覚えてます。

まろの場合は飲み過ぎると頭の血が下がって貧血起こしてとても立ってらんないんだけど、酔っても大暴れ出来ちゃう人ってお酒が強くもあり、また理性失うようじゃ弱くもあり…。
一体どっちなのよ?

しかしねぇ、酔った勢いでケンカしたり女性の体触ったりしちゃうなんて、よほど普段は心貧しく過ごしてるのかと気の毒になっちゃいまちゅ。


関連記事
電車の連結部に泥酔女性 尼崎で目撃情報、大阪駅で保護 (朝日新聞) - goo ニュース(リンク切れ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿