こどもたちの未来へ  

Más vale prevenir que lamentar.

鳥羽の低山2つ&菅島2峰    ~相生山・城山・大山・白浜山~

2023年09月06日 | 登山って楽しい~

早朝6時半にAさんと待ち合わせ(笑)

次週のハーフマラソンに向けて

6分30秒/㌔のペース走を練習。

次第に暑くなり

水分補給をしている間の

ロスタイムは出ていますが

 

最後はキッチリまとめて終了。

Aさんを送り届けて

鳥羽へと向かいます。

鳥羽の未踏4峰を楽しんできました。

中之郷駅からお寺の脇を通って

樋ノ山に登り

稜線を奥に進んで相生山。

ピストンで戻って

城山を通って鳥羽港へ。

 市営定期船で菅島に渡り

(なので5キロほどは船の上)

右回りで

大山→

灯台→

監的哨跡のある白浜山と巡りました。

踏み跡がしっかりしてるし

案内標識も各所にあるので

地図とGPSをよく見ていれば

迷うことはありません。

でも相生山と大山の登山道は

整備されておらず荒れているので

登山靴と長そで長ズボンのほうが懸命です。

大山は蜘蛛の巣も凄かったですよ~

でも海の景色は最高です。

水平線がまあ〜るく見えます!!

 

再び船で鳥羽へ

素敵なone day tripでした^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿