こどもたちの未来へ  

Más vale prevenir que lamentar.

青山高原30KMトレイル

2021年04月29日 | トレイルに挑戦!

これからトレイルをやっていきたいと、

地形図をながめながら検討。

コロナが大変な状況になってきたので、

なるべく県境を超えないようにと、

三重県内で。

ということで、

まずは青山高原を練習場所に選びました。

近鉄東青山駅に朝8時に到着。

気負ってスタートしましたが、

いきなり布引の滝あたりで迷ってしまい、

急勾配の斜面を這いながら降りる羽目に(笑)

靴は湿り、手は泥まみれ涙

なんとか東海自然道に復帰。

笠取山に登る際は、

想像以上の急勾配を手を付きながら、

転げ落ちないように必死のパッチで登りきったと思いきや、

下りではなぜかお尻のあたりがびしょ濡れ?

リュックをおろしてみると、ハイドレーションのパックに穴😢・・・

ゴール間近の杣道では判断を誤り、

倒木や草をなぎ倒しながら突進(笑)

擦り傷をつくりながらなんとか乗り切りました。

これまでトレイルは23kmまでしか経験がなかったのですが、

今回は30kmを走破!

高低差1800mも初体験。

時間も最長と、いい経験となりました。

知る人ぞ知る「ルーブル美術館」横を通り、

そして近鉄大三駅から帰路につきました。

青山高原30KMトレイル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿