一口馬主日記

一口出資している馬達や仲間内POGの雑感等

馬場が読み辛く

2022年08月05日 | 一口馬主
日曜出走
新潟10R 月岡温泉特別 ロードカテドラル 菅原騎手 期待度:▲
これまでは好位からジワジワ脚を使うイメージでしたが、前走は直線だけ全馬を抜き去る豪快な追い込み。
正直、少々極端な競馬をし過ぎにも思えますが、新たな一面を見れたという点では収穫が多かったですね。
ここは予定していた先週のマイル戦を除外になり、近くにマイルの番組がないことからの2000mへの挑戦。
距離はやってみないと分かりませんが、前走の様に抑える競馬をするなら試してみるのもありかな。相手
関係は同世代の2頭がかなり強そうで、これを相手に距離延長の条件で、どれだけ戦えるか。あとは馬場が
心配なところですね。先週までの極端な高速馬場も嫌ですけど、ロードカナロア産駒は悪道が良いという
イメージないし、どうなるか。まあ、そういう意味では今回は不確定要素が多く、気楽に見れる立場かな。
勿論、上手くこなして良い結果が出せれば色々と選択肢が広がって理想的ではありますね。


 今週出走予定だったロードジャスティスは除外。ロードラディウスも両睨みだった来週の小倉へスライド。
早く見たいという思いはありますが、一方で不確定要素の多そうな今の新潟で無理に走ることもないかな
という気持ちも。ただ、最近は各地で災害級の大雨が続いていますし、来週以降なら大丈夫ってこともなさそう
なのが怖いところですね…。

来週以降の出走予定
8月13日 新潟 3歳以上1勝クラス オールフラッグ 内田騎手
8月13日 小倉 3歳未勝利 ラストファンタジー 松山騎手
8月13日 札幌 3歳未勝利 ロードアライアンス 騎手未定
8月14日 新潟 3歳以上1勝クラス ロードバルドル 三浦騎手
8月14日 新潟 三面川特別 ストーリア 戸崎騎手
8月14日 小倉 2歳未勝利 ロードラディウス 騎手未定
8月14日 小倉 八女特別 ロードジャスティス 騎手未定
8月20日 新潟 日本海S ロードプレジール 三浦騎手
8月21日 新潟 阿賀野川特別 セレシオン 福永騎手
8月21日 小倉 薩摩S ジレトール 川田騎手
9月4日 小倉 小倉2歳S プロトポロス 騎手未定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残された2歳馬 | トップ | 距離突破はならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事