夢見るタンポポおばさん

富士山麓の風景、花の写真。エッセイ。

漠然とした不安 Г何にもなければいいけど」

2019-06-25 22:02:22 | 日記・エッセイ・コラム

漠然とした不安

何にもなければいいけど

 当地では、昨日は一日に二回も割と大きな地震がありました!

朝は震度3

夕刻は、緊急地震速報が出ましたが、震度1~2程度だったと思います。

夕方、

雨はかなり土砂降りで雷も鳴っていました。

夕飯を済ませて片付けをしていると、家庭用監視モニターの場所からけたたましい音声の緊急地震速報。

この家に入ってから初めてのモニター板からの緊急地震速報でしたので、地震よりも警報音の迫力にビックリしてしまいました。

 一週間前の新潟県と山形県の地震に続く伊豆沖を震源地とする地震。

大震災の前触れで無いと良いのですが……

 

 

   大統領選挙の時に危惧していた通り

金髪トランプのアメリカファーストの“ジャイアン体質”のお陰で、米国内だけでなく、

世界中に彼に反感や嫌悪感を持つ人々が増え続けています。

更に悪いことには、あいつが好き勝手しているのだから、こちらも好き勝手にやる。と言う負の連鎖が世界各地の指導者の間に

蔓延しています…

第三次世界大戦が勃発しないように祈るしかありません!

  いの一番にトランプに胡麻擂りに出掛けて、トランプのポチと成り下がったABさん。

国内よりも海外からの評価の方が手厳しい!

日本の行く末も前途多難です。

灯台下暗しの日本国内。

静岡県の参院選では野党統一候補者どころか、

ずっと参議院議員として活躍している国民民主党の榛葉参議院議員の対抗馬に、

立憲の枝野さん、何を血迷ったのか、徳川宗家十何代目だかの徳川家広氏を擁立ですって?!

 

先祖が静岡県に縁があるからって!?

明治維新で大政奉還したのに、

また江戸時代に戻そうって訳でもないでしょうけど..

封建時代に戻るのは、真っ平御免。

何で野党が、徳川家と手を組むのか理解に苦しみます。

腰に刀を差した権力者たちが、政治を支配していた世の中に戻るのは、真っ平御免。

天下泰平の世の中を望みます!

 

切り捨てと言えばナイフや包丁に依る刺し殺す事件。

連鎖反応のように全国各地で頻発しています。

物騒な世の中になったものです……

刃物の暴力で人を威嚇して支配する

切り捨て御免の世の中に戻っている最中なのでしょうか?

 

切り捨て御免の封建社会は真っ平御免。