哲の気まま日記

自分の日記。勝手気ままに書いてます。残念ながらエロはありません。

めちゃいけは教育番組?

2009-04-30 14:24:01 | Weblog
私が先週、テレビを見た番組は、めちゃいけとエンタの神様だけでした。
そのめちゃいけの中でお葬式のご焼香の正しいやり方をやっていて、間違えると
顔に赤筆でバツとかかれるものでした。正しく出来たのは雛形あきこ一人でした。

一昨日会社の会長がなくなりました。それで昨日はお通夜の手伝い及び受付で結構疲れました。ずっと立ってると腰に来るんですよ。(通称腰が固まるっていいます。)
ただ私は葬式の経験がなく(社葬は一度だけ)少々、いやかなり戸惑っていました。
式の最後のほうで「それでは時間も残り少ないので受付の方も交代でご焼香お願い致します」と言われいくことになりました。その時よぎったのは、そう、めちゃいけなんです。たまたま4日前に見た番組で笑っていた自分がまさかやるとは夢にも想像してませんでしたから。
おかげできちんとご焼香できました。会長は赤い筆で×と顔に書きたかったのかも
しれません。めちゃいけも役にたつことがあるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。