哲の気まま日記

自分の日記。勝手気ままに書いてます。残念ながらエロはありません。

岩手はなんでゼロ?

2020-06-02 23:14:15 | Weblog
先週まで盛岡の隣にある八幡平(はちまんたいと読みます。モーマンタイではございません)に行ってました。コロナが岩手はずっとゼロだったのでなんでだろうとずっと思ってました。岩手のテレビを見てると変なニュースがありました。いままではコロナの検査場所を岩手では一切公表してなくて5月26日から新たに〇〇市に設置するというニュースがありました。何故検査場所を公表してないんだろう?怪しい!

僕たちはテニスのコートを借りるために岩手まで行ったんですけど、岩手では県外の人には施設を使わせないんです。禁止令みたいなのが市や県から出ていて。もし県外の人なら14日間岩手に滞在していたのか。また異常がなかったか問われます。空港検疫じゃあるまいしなんで??ここまでしてるから0なのかもね。

大変のどかで、のんびりした岩手の人たち。まだ八重桜が咲いていて寒かったぁ。

Dua Lipa - Physical
これ、多分全米№1になると思います。めちゃくちゃいいです。

最新の画像もっと見る