哲の気まま日記

自分の日記。勝手気ままに書いてます。残念ながらエロはありません。

2回目のワクチン

2021-07-22 20:16:25 | Weblog
火曜日に2回目のワクチンを接種してきました。今回は待ち時間もほとんどなく、注射もそんなに痛くもなく(打った場所が前回よりも7センチほど下だったから?)すんなり終わりました。
2回目の副作用が強いとは聞いていたけど打ったところの筋肉痛は前回の3分の一ほどで、腕も上げようとすると痛いけど上がる程度でした。
夜になり、腕がだんだん痛くなり寝返りが打てないのであまり寝れない程度から、翌日は微熱から倦怠感、寒気へと。朝は37.1度だったのが昼には38.6度に、午後3時頃には39度に。起きるのもやっとの状態でかなりつらい。さすがに夕方5時に解熱剤を飲んだけれどなかなか下がらず1時間ぐらいで37.7度まで下がりました。症状的にはのどや頭痛の痛みのないインフルエンザと同じような症状だけども腕が痛いため寝返りがうてないのがつらいところ。ワクチンでここまで激しい副作用とはどうなんだろう?みんなよく我慢するなぁと思いました。もう絶対3度目は打たない!
若い人ほど副作用が強いと聞いていたので、体は若いのかな(2日に1回はかなりの重量で筋トレしてるので)と思ってましたが寝込んでしまうほどとは。
それなのに3日目の今朝にはなんと、昨日までの苦痛が嘘のように治りました。平熱に戻り、腕の痛みは少しあるものの倦怠感もほとんど感じることもなく普通です。本当にこれで抗体ができたのだろうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。