哲の気まま日記

自分の日記。勝手気ままに書いてます。残念ながらエロはありません。

採血で

2017-10-15 23:27:37 | Weblog
先々週の健康診断時、採血で注射されたときのこと。三本のうちの一本とった後、血が出なくなり止ってしまった。その時言われた言葉は「もっと強く握ってください。全然出ないですね。刺し直ししましょう。」    思わず「えっ。」いままで一度もそんなこと言われたことが無かったので「手を開きましょうか。普通開くんじゃないですか?」「いえ、もっとぐっと強く握ってください。」と言われ、ぐっと力入れましたが(こんな事3回も)余計に一滴も出なくなってしまいました。「手、開きますよ。」と勝手に僕が手の力を緩めると試験管の中に一気に勢い良くサーっと血が出だしました。看護師は何も言わずに「痛くないですか。」だと。このくそばばぁと思いつつも次の身長作測定へ。身長は2センチも縮んでいました。ああ・・・。  
ちなみに写真は左腕です。足ではないです。(写真からして、たぶん針が血管突き破ってたんだと思われます。)

昨日筋トレの後、シャワーを浴びていると隣から、もの凄い水しぶきがこちらにバンバン入ってきます。別にたいしたことではないんだけど、何をやってるのか、何でこんなにこっちに水が入ってくるのかが知りたくて出た後見てみました。シャワー室は肩から上は丸出しなので誰かわかるんです。見て納得。今まで気づかなかったけどそうなんですね。ハゲだったんです。シャワーが勢いよくあったって跳ね返ってたんです。髪が無いと、こんなに跳ね返るんだとはじめて知りました。誤解しないでください。ハゲの人は好きですよ。
でもここに豊田真由子元議員がいたら大変だなぁ~と・・・。

今良く聞いているのは pink の WHAT ABOUT US

最新の画像もっと見る