見出し画像

タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

『シン・ウルトラマン』

てなことで見てきました~。

封切り2日目で見てきましたが、席の埋まりようは半分くらいかな。まぁ田舎だしそんなもんだろう。

(本記事の作成は22/05/14夜)

意外と面白かったなぁ・・

別にそんなにウルトラマンファンっでもないんだが・・(平成・令和のウルトラマンは全く知らない・・)

小学校低学年くらいに買ってもらった『ウルトラ6兄弟』みたいな図鑑は何十回と熟読したが・・なつかしい。

でだ!

数あるリメイク作品とは被らないようにしつつ、

数々のメタファー、オマージュ、モチーフで言外でなにかを示しつつ ウルトラマンとはこういうもの、を体現した映画だったろう。

なんかね、なんかどっかで見たことあるような画像か、たぶんあれだなと思えばニヤリとできる。

(まぁ僕が見たことあるのはオマージュのオマージュとかn次なやつかもしんないけれど)

ウルトラマン研究序説を呼んで喜んでた中高生の頃を思い出して楽しくなったよ。

メフィラス星人が出てくる、

ベータカプセルがクローズアップされる、は前情報で知ってたけれど、

ああいう出方か・・ なるほどな。

そりゃベータカプセルほしいわ。

アマゾンでベータカプセル検索したら軒並み高額なのはそういうわけか(チガウ?!)

でもまぁ シッピングセンターをぶらついて食事して映画見て・・というだけの休日もまぁいいかもしれん。

エグゼブシートって通常より1000円 高い席にしてみたけど・・千円の意味があるかどうかは・・椅子がふかふかすぎて逆に疲れた。

珍しくポップコーンかってみたら、Sお願いしますいうたらあと50円でMになりますよ言われてMにしたら洗面器みたいなのに山もり出てきた・・席に座るときにぶちまけたりしたのもいい思い出。

もちろん食べきれなかった。

あれ、この本ってもう増刷されてないの?

名著なのに・・もったいない。

僕の本棚には、まだあった。もっかい読んでみようかな。

これも名著ですよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「劇場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事