タンホイザーゲート付近より入電Ⅱ

『るろうに剣心 最終章 the final』

やべ、上映今週で終わるじゃん、と気づいた8月上旬のある日、

イオンシネマまで行ってみたのこと。

鑑賞特典でなんかくれたこれ↑。

 

シネコン内の小さめのシアターで、席はスカスカだがすぐ前に座っていた壮年夫婦がポップコーンをもしゃもしゃ食べながら鑑賞するさまが気になってしまった。席と席の段差がわりとあるので前席の手元まで覗けるような落差があったし。

 

雪代縁一派と剣心たちの最後の戦い。

蒼紫様の活躍はいまいち。

もともとあんな扱いだったけ・・原作って。

 

代って 土屋太鳳の操ちゃんが獅子奮迅の大活躍をするんだけど、操ちゃんこんなに強かったっけ?

回転剣舞六連なんてできたの!?操ちゃん! 

例のアレの影響で蒼紫様を前面に出せなくなって代役になったのか?

 

二重の極みを極めてない左之助はあまり強くないけどタンクとしての役割は十分に果たしている・・

 

原作の 薫が惨殺された・実はされてなかった に関連のストーリーはオミット。

 

新田真剣佑の雪代縁はイメージもあってたし身のこなしも普通のホモサピエンスを越えている

 

斎藤一はタバコ吸いすぎの件。

刀狩りの張がアンクに見えてしまってしょうがない件。

 

若干不思議な点がなくはないが総じて 良かったと思う。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「劇場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事