華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

睡眠時間

2015-10-26 | Weblog

不眠症の人が多いと思うのですが……私は一昨日チョットした
トラブルで2時間ぐらいしか寝られずきついなぁと思って昨日は
早めに休みました。何と夜9時半から朝4時13分までぐっすり
休みました。私が7時間近く休めるなんて1年に3回はないと
思っています!4時過ぎのテレビスイッチになんだか嬉しく
なります。睡眠時間がたっぷりとれる人に何ということはないことが
いつもぐっすり眠りたいと思う私はとても得をしたうれしい気分に
なれます。睡眠が十分取れる人こそ健康な方と思っています。日ごろ
誰よりもいろいろな意味で動いていると思う私は睡眠不足は決して
健康でないと思っているのですよ~~睡眠導入剤を使わず
早寝・早起きの健康タイムを守り充実した日々を過ごしたい!
今日からまた新しい週に良いことを期待して頑張ろう!今日は
月曜日のレッスンは<NHK>ないので、昼からは字の練習
でも致します


一気に冷え込んできているようです。風邪ひきに注意ですね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何よりも (fuyou)
2015-10-26 09:13:15
tangoさま

おはようございます
7時間の睡眠何よりもよろしかったですね
睡眠はやはり健康の基と思います
いつも張切っていらっしゃるからたまには
ごゆっくりされること  大賛成です
返信する
不眠 (tangoさんへ(A))
2015-10-26 16:11:59

 不眠を経験したことがないので・・さぞや辛いことでしょうね~~
 ちょっと調べてみました tangoさん、決して自律神経が
 強い方では ないですよね~~
 昼間・・運動し過ぎ・仕事に集中・ストレス過多・・だと、
 夜まで交感神経の興奮が抑えられず不眠になる・・だそうです。
 それから就寝3時間前には禁止!だそうですよ
 交感神経の働き過ぎは・・結局ストレスだそうです。
・・現代人は大なり小なりストレスを抱えていますが・・
 まあ、人それぞれでしょうか・・たまには心身ともに
 リラックスしてください
返信する
睡眠時間 (fuyouさま<tango>)
2015-10-26 17:15:57
ゆっくり眠ることが出来るお友達も
多いのでいつも羨ましいと思います
私はもともと睡眠不足ですので大事な神経を
使う仕事が入っています時は、導入剤を飲み
3時間半ぐっすり寝るようにしています
何も知らず5時間でも毎日寝てみたい
<希望です>
返信する
えぇ?? (Aさんへ<tango>)
2015-10-26 17:23:35
Aさんこそ、不眠症と思っていた私…
T子さんも寝られないタイプですよ~~
1昨日は特別ですが…きついです。今日は時間が
ありましたので久しぶりに整骨院に行き、マッサージをしていただき、幸せな気分を味わいました
マンション別荘には料理人が大掃除を
してくれました
<わらい>:料理を止めて今度は掃除?
今日はもう別荘に行っていました!!
先日かかりつけの先生から(心臓が弱って危ない)と言われ本人は落ち込んでしまいました
<まだ、死ぬ準備ができて居ないので死ねない?>と…笑いましたよ~~(^^♪
あわてましたがもう元気になりました!
返信する
睡眠 (hinamaturikimiko)
2015-10-26 20:37:12
11時過ぎに寝て 6時過ぎに目が覚めます。
悩みが有っても 考えてもしょうがないと 寝てしまいます
《赤ちゃんみたい》と言われたこともあります。
トイレも行かないから 違うよ
コーヒーなどカフェインが入ったのは16時以降は 飲まない、と
これだけ気を付けます。
返信する
健康な証拠 (kimikoさま)
2015-10-26 21:54:38
いつも健康的な睡眠が取れて羨ましいと
思っています
私は中学生の頃から夜中まで勉強していて
その習慣からかな…??と思っています
寝る前にコーヒーはもちろんのことお茶もあまり飲まないのですよ。おやつは食べます。
トイレは朝5時過ぎかしら~~
悩みはつきものの私です
しかし全く寝られないときはあくる日に寝つきは
良いので助かります?でも早く目が覚める?
困ったものです
返信する

コメントを投稿