華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

バレンタインデーのチョコ

2022-02-14 | Weblog

お店の方とクエストの社員さん、整骨院の先生に少しだけプレゼント

最近は私自身、チョコレートを食べることはなくなりました。歳と共に

スイーツも変化して前のようには食べられない。もっぱらカステラに

こだわっています.胃に負担が少ない?

咳が止まらないので耳鼻科の先生の勧めで炬燵の中の転寝はしない

水はしっかり飲む.高齢者が気管を痛めると回復が悪いらしい?

トローチをなめると良いとか?

いろいろ試してみますが、こじらせた咳はなかなか止まらない?

しゃべらないと咳が出ないので人に会ってお話をしないことにしています

特に電話でしゃべると咳込みが止まらない

普通は水を飲むことが少ない私は、急に水を飲む量が増えました

ちょっとしたマラソンは走ることは出来るのに意外におしゃべりは

難しい? どこが悪くても精神上、よくない

昼からは孫宅のプール教室の送迎に無料介護タクシーは走ります

クエスト店内はオミクロンの影響か書籍部門も文具部門も

売上は相当のマイナスと報告されている。誰も外出しない?

国もよたよたしながら方向転換に迷っているようなニュースが

流れています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炬燵のうたた寝 (fukurou)
2022-02-14 08:09:35
tango様
おはようございます。
炬燵の中のうたた寝は気持ちよすぎます。
咳が止まらないと困りますね。
この時期はコロナ感染と間違われそうですし。
私なんか、薬ばかり増えて、困っています。
返信する
 (fukurouさま)
2022-02-14 18:04:04
回りの方々は嫌がりますので、何処にも出られないし
お話が出来ません?
本当に困ります。過去にも肺炎や百日咳を経験して
長引きましたが・・・
本当に健康な私は久しぶりに参っています?
返信する
バレンタインチョコ (Duke)
2022-02-14 18:32:54
tango様、こんばんは。
今年もバレンタインがやってきましたね。
職場でチョコをいただくと、ホワイトデーのお返しをどうしようかと悩んだりしたのも、今となれば懐かしい思い出です(笑)
咳が治らないのは辛いですね。
出始めるとなかなか止まらないので厄介です。
やはり、トローチとかのど飴が役に立つのではないでしょうか。
風邪をひくとますます酷くなりますから、体調に気をつけてお大事になさってくださいね。
返信する
 (tangoさんへ(A))
2022-02-14 22:04:13

 最近はバレンタインも とんと縁がなくなりました(笑)
 tangoさんは まだまだ現役ですね 
 
 ところで・・咳が止まらないようですが苦しいでしょう?
 病院へは?
 tangoさん、もともとアレルギー気味ということは ないですか?
 知り合いで ぜんそくのような咳が止まらないので、病院で
 調べたら草餅に入っているヨモギアレルギーだったそうです。
 歳を重ねるうちに いろいろ発症しますね~私事ですが、
 数年前 抗アレルギー薬を半年飲み続けましたよ
 tangoさんも一度 診て頂いたら如何でしょう・・
 tangoさん! 少しオーバーワークではないですか?
 まだまだ 頼られておられるtangoさん・・でも・・もう少し
 ご自分を大切に日々 過ごしてくださいね
返信する
チョコレート (Duke様)
2022-02-15 07:59:53
私たちも現役の時にはたくさんいただきました。
最近2年間はいただくより差し上げる方が多いです
チョコレートも年々お洒落になり、見て楽しむように
なりましたね?
オミクロンがあっても井筒屋の売り場は多かった
そうです。
私は行っておりませんが、自分へのご褒美に買っている人も多いようです
返信する
 (Aさんへ)
2022-02-15 08:08:20
寝るとき・食事するとき・走るときには咳が全く
出ません。お話しだすと咳が止まりません
過去4回のうち、1回は肺炎と百日咳・1回はトラコマイズム・・
やはり長かったです
一度は温度差アレルギー・・一度は耳鼻科で検査して
ダニアレルギーと言われました。結果、それは関係なかったです。
今回は1月に入って旅をしすぎ・???
2月に入って咳がひどくなりました
さすがに家族も心配して病院に行って検査を
したらと言ってます。おしゃべりしなければ咳が
出ないので大人しくしているのですが、私が
しゃべらないと静かすぎます?
困ったものですよね!
ワクチンも3回目を済ませているし、熱はないので
でも何かの病気が隠れているかもしれませんね?
今はゆっくりしています
心配させてごめんなさい
返信する

コメントを投稿