華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ゆず胡椒

2013-01-28 | Weblog

私はゆず入りは何でも好きです。特に香りが良く辛いのが最高!
娘婿の親戚の方が作られた田川のゆず胡椒は私の好みでした。いろいろな
お店で購入します。高塚に行きましたとき御土産屋さんで地元で出来た
天ケ瀬ゆず胡椒を買いました。【からいのと香りのよいの】がありましたので
辛いのを買いました。色もとてもきれい・ゆずも少し形が残っています。
ところがところが辛い~~からい~~このように辛いのを食べたことがない。
お刺身でもテンプラでも水炊きでもゆず胡椒をつける私もさすがに辛すぎて……
物好きな私は産地者の名前が書いてあったので手紙を書いて個人的には
もう少し辛さを控えめにしないと食べられない?と書いて投函しました!
これって勝手なお願いよね。今度は香りのよいのを買うことにしましょう。
いつになるやら<もの好きなおばさま>の独り言です

夜8時過ぎの帰宅で雲の合間にきれいなお月さま


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適度な辛さ (tangoさんへ(A))
2013-01-28 12:36:18

 何でも・・ほどほど・・が良いですねぇ~冬の料理には
欠かせない柚子~大好きです

tangoさん、好き嫌いが多いのに辛口が好き?!意外
ところで・・九州では以前から<柚子胡椒>召し上がります?
東日本では最近なのですよ、流通しだしたのは・・

鍋料理の辛味には・・七味唐辛子・・だけでした~
もっと早く お目にかかりたかった(笑)
返信する
ゆず (Aさんへ)
2013-01-28 16:39:06
ゆずは大好き
柚子こしょう・ゆず入ジャム・ゆず入り羊羹
九州はゆずの産地!山椒も香りが良いですが
ゆず入りのお風呂もいいし~~
甘党ですが一味は<やげんぼりの山椒入り>を探して
買います
なかなかこれは探すのがムツカシイ(*゜▽゜*)
ゆずは自分で植えている人も多く知人に頂いたりします
作ったのをいただくと
微妙に好みがありますね
東日本は使用しなかったなんて……
考えられないですね?
K君夫妻はゆずが好きでないので我が家において行き
私がほとんど使いました

好き嫌いが多いので好きなものに固執するから
いけないのですよ
運動不足でぜい肉が取れません
暖かくなれば少し走りたいです
膝の調子を見ながら
KこさんとTこさんは電話でつながっています~~(´・_・`)
返信する
柚子 (hinamaturikimiko)
2013-01-28 20:33:28
今夜も月が明るく、も綺麗です。
明日は寒さが緩むようで ヤレヤレですね
寒さが こんなに長く続いたのは珍しいですが うんざりしますね
柚子胡椒は うどんや鍋に欠かせません
柚子の香りが 私も大好きです
返信する
辛さ (自転車おばー)
2013-01-28 23:28:59
辛さは好みだし、承知で買ったんだったら仕方ないかな

                        

柚子も辛いのも大好きですが、余程辛いんですね。

味わってみたい
返信する
辛いのも? (tango)
2013-01-29 08:03:20
程度ものだと思いました
食べられない?つけられない?
辛すぎて??
返信する

コメントを投稿