華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

三日月

2012-01-27 | Weblog

一枝の講座をすませて夜の空には三日月がはっきり美しく
輝いています。寒いはずなのに汗をかいて気持ちが良い。
上津役から来られている先生がいますので都市高速をとばして
往復45分で送って帰ってきます。いつもは遠賀から来られる先生が
いらっしゃるのですが先週は歯を抜いて御休み。
今回は町内の会長のお世話(4人目の不幸事)でお休みでした。
我が家も2月にもう1回町費を集めたら3月で班長が終わります。
我が家の料理人が班長の担当をしています。
先日のポリープの検査結果が全く異常なしということで最後まで
仕事が全うできるので助かります。班長さんおめでとう!と
大笑いしています。運が良い人は何か所の癌の手術をしても元気に
おれることが有難い。
担当の先生から【運がいいですね~】と言われ
我が家は健康に乾杯です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (hinamaturikimiko)
2012-01-27 20:07:20
昨夜の上弦の月は綺麗でしたね。私も見とれていました。
ご主人の検査結果もで 何よりです。
町内の役も大変ですが 無事にお役目が終えるので一段落ですね。
返信する
12軒 (kimiko様)
2012-01-27 22:39:25
家が少ないし年寄りばかり~
班長はこれで最後と思うのですが
空き地に4軒の小さなセキスイの
メイゾンが
できるみたいで増えるかな?
いづれにしても引き受けたくないけれど
順番ですから仕方がない?
癌と言っても怖くない時代に成りましたね。
運が良い人生を過ごしたいものです
返信する
料理人~ (自転車おばー)
2012-01-27 23:27:07
良かったですねー

ちゃんとした料理が食べられるのが何よりです

              
返信する
良かったですね (チャーチャン)
2012-01-28 22:49:48
ご主人、お元気に過ごされて良かったですね。

町内会の役は大変ですよ。
私は4月から班長です。
他にお寺の班長があります。
主人が居る時は、私はノータッチでした。
田舎は特に地域行事が多いような気がしますが、長年続いているしきたりは、なかなか変わりません。

健康に感謝ですね。
返信する

コメントを投稿