華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

ネットの力

2010-03-14 | Weblog

人の名前を入れると有名な人・社長・何かをして
いる方は名前が分かると怖いくらいその人の経歴が
分かります。個人情報がとやかく言われる時代ですが、
過去を知るのに便利な時もあります。
歴史を調べるにしても,分からないことを調べるにしても
便利な世の中です。おじいさんの名前を入れるだけで
昭和18年の記事が出てきました!その数ヵ月後に
生まれた私なのですが知らない記事<?>
結構新聞のトップを賑わしていたえらいおじいさん
だったようです!
今でいえば自衛隊の航空官僚のトップくらいの位置に
あったのでしょう~~
戦争を経験しない私たちは知らなくて幸せです!
フイギュアもまだまだ明るい話題が続いています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古林少佐凄い・・・ (武じいさん)
2010-03-14 11:35:48
爺さんの祖先はネットで検索しても出てこない
です。
アドレスが間違っていました@の後ろが
誤:jkom.home.ne.jp
正:jcom.home.ne.jp
返信する
おじいさま (hinamaturikimiko)
2010-03-14 20:42:03
立派なご先祖様です 皆さん優秀な方なのですね。
うちもネットで検索しても出てきません。
今から品種改良しないと…100年かかっても
イラスト可愛いですね

返信する
ネット (自転車おばー)
2010-03-14 23:20:53
便利だけど怖い世界ですね

ネットにハマってしまう人が今問題になってい

いますね。

返信する

コメントを投稿