華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

金の価値

2019-08-23 | Weblog

   宝飾品の価値感・買うときと売るときは雲泥の差?

これは台湾のお土産です!現地で5万円のものが3個で3000円:笑い話かな?

知人と別の知人の社長からのプレゼント

    これはポルトガルのネックレス:孫姫いきで私の旅の記念(おしゃれです)

わかかりし頃、海外に旅行に出ていましたがもう10年出かけていません

マレーシアに旅したとき、金の産地で有名でツアーは金のお店に連れていかれ

ネックレスを買います。今になって考えてみれば海外に出かけて良く買ったなぁと

思うのですが、気分が高揚しているのだと思います(現地で14万円)

最近、テレビで<金が高い>と言われているので値段を調べてみました

何時もは3万円くらいの細いネックレスをしています!お風呂に入っても35年以上

色も変わりません。金の力ってすごいなぁと思います

太い金のネックレスは長くつけると疲れますからほとんど使用しません

孫姫にあげようと思っているのですが、参考のために値段を調べてみました

24Kと刻印してあるのですが<マレーシア>、近くのmonobankでは14kだと言われ

10万8千円だと言われた。24kであれば18万7千円らしい!調べてもらうことにしました

海外で高価なものは買うべきでない・・・ネックレスが不必要になりもったいないと

簡単には断捨離できない・・・さて、記念にそのまま置いておくか,売って孫姫の

誕生祝いにするか、考えます。孫姫のバレーの発表会は20万円近くかかりましたから

次回の発表会の為の予備金にしておこうかな?金の価値はテレビどうりです!

井筒屋で付き合いで購入した30万円の指輪1カラットのプラチナは3万円だそうです!

装飾品は10分の一と思えばよいとか・・・ペンダント7000円・・・馬鹿らしい装飾品!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿