華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

パソコン講座

2020-02-13 | Weblog

DVDダウンロードの勉強!

昨日ちびまる子先生の2月の講座が終わりました。CDのコピーの仕方を習ったのですが

私はテレビを録画して見ることもありません。しかし社交ダンスのDVDを過去は

見ていたのですが,最近(歌を忘れたカナリア)は自分の踊ってきたDVDを

見たり、孫姫が踊ったクラシックバレーの発表会のDVDも見たことがありません

ゆっくりゆっくりしたいつかの時に…と思っていますが、なかなかその時間も

とれません。しかしフリーソフトを使って。ダビングしたりコピーしたり

する方法を習いましたので、拡張子の勉強にもなりました。

来月は富野市民センターのホームページつくりの10回講座も抽選で当たり

ほとんど毎日午前中の2時間はパソコン講座が続きそうです。

黒崎店の閉店セールの準備もあるし、ミニ旅も予定しているのですが

想像するだけでどんなに忙しい日々になるのだろうと別のカレンダーに

時間を間違えないように書き込んでいかないと、頭の中の配線が狂いそうです

どうして、、忙しい時間を作るのか…自分でも???今出来ることをクリアするのみ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずの (tappe)
2020-02-13 07:54:31
旺盛な学習意欲ですね。
 そうですね。私もずっと以前のようにDVD関係はあまりしなくなりました。他の方から頼まれて昔のVHSをDVDにしたり、サークル関係でDVDを作成したりする程度です。しかし、知っているとなにかと便利です。ご家族のビデオや写真などのDVD作りも楽しいですよ。
 それに拡張子、エクスプローラなどでは、私はファイルの拡張子は常に表示しています。ファイルの種類がすぐわかりこれも便利です。
 フリーソフト、私はこれもよく利用します。中にはとても秀逸なものもあり、高額のお金を払うことなくとてもありがたいです。ただインストール前にはよく調べて(ウエブなどでの評価)利用するようにしましょう。
返信する
拡張子 (tappe様)
2020-02-13 18:09:36
私は最初,拡張子のことの意味も分からなくて、パソコンを打つことしかできませんでした。レベルの高い講座に入って本当に
苦労しました。勉強というのはやはり自分のレベルを考えて基礎からしないと身につかないと思い知りました。何度もtappe様に質問をしました。今回もmp3,mp4,,,,,
CDのダビングすら、なぜパソコンで見られないものがあるのか、わかりませんでした。今でも先生から(基礎)が分かって
いないと叱られます?
でもあきらめない:努力していつかは理解できると頑張っています!
天才より努力が最後は勝つと・・・?と変な気持ちで頑張ります
tappe様のようにいつかは自由に理解できるようになるまで時間がかかりますが、見守ってくださいネ!
フリーソフトもいろいろあるようですが、私は先生が指示されるもの以外は扱っていません。来月はもう一度(ホームぺージ)つくりがありますから、前回よりは理解できると期待しております。でも忙しいので
どうなるやら・・・?
いつも励ましの言葉ありがとうございます
返信する

コメントを投稿