華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

近くの新築

2022-03-28 | Weblog

住宅地の中にこのような書いてある。おくにはまだまだ他の空き地?

新しく造成されている?

入り口2軒は全く売れていない。入口なのに左にごみステーションがあります

やっと4月22日に出来上がろうとしている平屋?ここが一番広い!

私が今の家に住んで46年になりますが、知っている限り50年以上広い藪の

ような森がありました。シンナーを吸う人や悪い人がウロウロするということで

環境が悪かったのですが3年前に大がかりに綺麗に整備されて1年かかって

整地にされました。1年くらいほっていたのが11区画の住宅地になり

高いし、条件が注文住宅で誰も見学者はいない模様?

散歩がてら毎朝見ていますと、そのうち3軒立派な家が出来ました

あとは売れない・・・?すると今度は建売住宅が3軒・・立ち上がり

これまたまた売れない?高すぎる?

とうとう入り口2軒が残った・・・結果的には9軒売れているよう?

売れないのは入り口にはごみステーションが出来ています

1軒は坂の途中・・この住宅地には(北九州市)の土地も割り勘で

入っている模様?ごみステーションも割り勘・・

住宅地を整地するときには一番にごみステーションが必要ということを

知りました。高価な住宅地は完売するのはいつか・・?他人事ながら

不動産の売買は難しいな?環境は良いのに高すぎる

真ん前は学校、歩いて5分でバスどうり。車屋さんもスーパーも近い

病院も到津公園も近い。私の家は孫がぼろいというけれど便利さが一番


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家を買うのは (fukurou)
2022-03-28 17:55:53
tango様
こんばんは。
家を買うのは一生に一度のことかもしれません。
大きな買い物ですから環境や価格、住みやすさなど色々考えると、すぐには変えないものですね。
お金が余っている人なら何の問題もないのでしょうが、庶民にはやはり価格が最大のネックです。
倒産 (fukurouさま)
2022-03-28 18:31:43
私は主人の個人企業の保証人で土地を
手放しました
更に自宅のローンが終わったのに保証人で
銀行の担保!
私はもう一度家を買いなおしました
つまりボロ屋でも改築したり買いなおしたりで
5000万以上かかっています
更にマンションを買い、働きマミーでしたよ
(今は笑い話ですみますが、大変でしたよ)
しかし、何処も便利な場所を選びました

コメントを投稿