華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

猫はこたつで丸くなる

2020-02-17 | Weblog

北九州マラソンの中継をみますと雨風の中,10000人の人々が走っています!

家の近くの3号線も朝、走るコースに設定されていますから回り道でクエストまで

行きました。帰りは寒いし人も少なく、駐車場もすいています

妹と自宅に3時には帰りました。久々に自宅にいた私は炬燵に潜り込み

うたた寝しました。昼寝をしたことのない私はここ最近睡眠不足で

きつかったので、トロトロトロトロ・・・~~~何年ぶりかの昼寝?

昼寝が出来ることって幸せなこと!いつも昼寝でしたらあきるでしょうが

たまの炬燵を温める時間もいいものです!最近諸問題で頭の中が

疲れ過ぎていましたから、新しい1週間を過ごすのに空っぽにしないと

神経が休まりません。キャパシティがこえると判断力が鈍ります!

そこに双子ちゃんの弟君から(トイザラスのトイレでうんちが出来たよ♪)!!

大したことでない(ウンチ談義)は我が家では重要なのです

トイレの躾はトイレの神様にお願いしてもなかなか(言えない)双子ちゃん

どうしても双子ちゃんは何でも時間がかかります:慌てない、慌てない・・・

がんばれ~~~頑張れ~^粘って習慣づけよう:ご褒美何をあげようかと言いますと

新幹線のプラレール)と言ってます。プラレールは誰が買ってくるの?と

聞きますと、(マミー違うよ、フインランドからサンタさんが運んでくるんだよ

矛盾した会話が可愛い孫たち!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こたつは寝てしまう (fukurou)
2020-02-17 09:11:01
tango様
おはようございます。
こたつに潜り込むとついつい寝てしまいます。
そこで究極の選択、去年の冬からこたつを出していません。
今年で2年目。昼寝がかなり減りました。
(笑)
お孫さん何を言っても何をしても可愛いですね!
返信する
暖房 (fukurouさま)
2020-02-17 16:26:07
暖房機を4台付けていますが、実際は一部屋だけです。
それでも電気代が20,000円超えます?
小さな倹約で私の部屋は炬燵です
(わらい)
炬燵に入ると眠たくなりますよね?
私はほとんど昼は仕事に出ていますから
昼寝時間がありません。いいような・・悪いような・・・
現役の仕事が終わり、子守りが終わると
きっと(猫はこたつで丸くなっている)と
思います私です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿