華麗に輝きたい

優雅に華麗にきらめく人生:tango
  <一期一会>

接待

2022-11-19 | Weblog

(広寿山寺の隣には広くて玄関の飾りつけもすごい家?大きな犬を離して

いるから勝手に門扉を開けないで‥と書いてある)のぞき見の私?

建物もマンションのよう・・・置物もすごい誰が住んでいるのかしら?住職?

私の最後のお仕事・・・?今日は接待役の私

長い間、お世話になりましたメーカーの社長さんが倉敷から来られます

私の画材店の長い歴史の中で平成14年に土井画材センターさんが

倒産して

更に平成18年には倉敷の中国画材さん、日本額縁さん、いろいろな

たくさんのメーカーさんが倒産するという日本の画材業界は大変な時期が

ありました。画材店は大きな変動の時期でもありました

個人商店でありました当店は平成5年に倒産して苦労して有限会社

デザインプラザを立ち上げ、ある意味では何とか成功の道に生まれ変わる

ことができました;たくさんの苦労とたくさんの温かい応援がありました

私は運よく当時うまく時流に乗る画材店として復帰することができ

頑張って経営し、マンガブームで子供たちがたくさん珍しい画材を購入

してくれました。流行は怖いものです。その後、特に本日来られる

社長にはとても応援していただき感謝している方です

       今回わざわざ社長交代のためにあいさつに来ていただくので

お食事でもしてお礼の気持ちをもって引継ぎしたいと思っています

当店の見習い新社長は私の<?>指導どおりにことを運んでいます

何事も経験して覚えていくのが一番!当店で30年近く頑張った新社長

わが息子の気持ちで見守っています

経営能力も必要ですが、メーカーさんの協力がありお客様の応援があって

成長していくのだと思います。とってもまじめな新社長・頑張ってほしい

私は毎日紅葉見学に出ています~~何事にも一生懸命取り組んできた

私は悔いのないお仕事場でした。とてもありがたい環境に感謝です

今日のお料理は??・まずはフグ料理から~~~久しぶりのお話!

:毎日紅葉見学・・どこかな?あす続きを!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-11-19 16:25:17
相変わらず若さとパワーのあるスタイルと笑顔の写真
接待に、ふぐ料理
素敵すぎだわ
これも成功者の特権ですね💓
返信する
フグフルコース (みゆきんさま)
2022-11-19 18:01:32
おいしくいただくことができました
ステーキ。関門タコ天ぷら、天ぷら・・
贅沢三昧?
接待;いい言葉ですね(わらい)
コメント感謝です
返信する

コメントを投稿